見出し画像

〜濃すぎる1日〜 2020.05.08

今日は福津キャラバンという地元福津と世界をつなげる作戦を練りつつ夜をふかし、朝になって漫画を読みつつ仕事したくない病になったけども硬すぎる意思で何とか先方の始業前を狙って全部やること終わらせた。
朝からやることやってる感。


そして本日のメインイベントといえば
#僕の3ヶ月毎日新しい事してみるチャレンジ
DAY81
オンラインベビーシッターのサービス開始初日!

というわけで、日本時間の16:00開始までルワンダと連絡をとりつつ準備を進めた。
結果めちゃくちゃ盛り上がってサイコーに楽しかった。
特に参加者が楽しんでくれている様子をみているのが嬉しく、僕が一番楽しませてもらったと思う。
発案からサービスインまで1週間。すでに参加家族15。
なかなか面白くなるのではなかろうか。やったろ!


からの今日は #atHOMEfes の本番でもあった。

僕は日を跨いで4:00からだったけど、同時間帯のゲストとオンライン顔合わせして有意義に過ごす。
とは言っても出てくる人が大物すぎてビビる。
何が提供できるんだろ。と思いつつ、エストニア、ルワンダのこと聞かれれば何でも答えるぜ!とは思ってたのでMCの人に任せちゃえ!な気分。

そんな作戦だったんだけど、夜中組が友達ゲスト呼び始めて
「えっ、今更僕無理なんですけど!」
と思いつつ把瑠都さんに電話かけてみる。
→出ない
→諦め
→本番で他の人の出演を見て友達欲しくなる
→出演45分前に把瑠都さんにもっかい電話
→OK~~~

という奇跡が起こり、友人枠で把瑠都さん共演してくれた。
おかげで殆ど緊張もなく、視聴者からしたらほぼ自己紹介もせず
「誰こいつ!w」
ってなったと思うけど無事やり切った〜!

ここから先は

137字

¥ 100

Armastama!