〜正月はほぼ毎年日本〜 2020.01.01

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!

僕は実家の福岡で年末年始をゆっくりと過ごしています。
今日は家族DAYということで朝起きてみんなでおせち。
そして即爆睡。
からのテレビ。
みたいな堕落した日を過ごしてしまった。

とは言っても毎年ではないか?
三が日って日本の伝統的にこう過ごすのが正しいんだよね?多分笑


過去の年末年始、僕は実は2018→2019のタイミングしか外国で過ごした事がなくて、他の年は実家のある福岡か両親の実家のどちらかで過ごしていました。
てな訳で家族正月は恒例。悪くないですな。

昨年は単にお金がなかったから日本に帰れなかったみたいなところもありますが、帰れなくて良かったと思えるくらい楽しかったです。
スーパー楽しかった様子はこちらにまとまっているので是非みてください!(サムネイルに映っている投げられているのも僕ですw)


勝手に今年の抱負まで述べさせてもらうと、2020年はもっと充実した濃い時間を過ごしたいです。
昨年はストレスフリーな楽しい時間を過ごしたけど、楽しいと充実は違うなって思ったので。
行くぞー!!!!!!

ここから先は

0字
新生児が毎日何をしているか。どんなことができるようになったのか。 家族としてどんな大変なことがあったのか。 どんな物を買ったら役立ったか。 これから同じ立場となる人たちに有用な情報を発信していきたいと思います。 子育てを終えた人たちも赤ちゃんの可愛さに癒されてくださいね!

「僕の多拠点生活日記」改め「赤ちゃんのいる生活」 エストニア、ルワンダ、東京、福岡で過ごし、富良野で子どもができて定住! コロナ禍、産ま…

Armastama!