見出し画像

希望から確信へ【あんスタ9周年】【LIMIT BREAK!!】

あんさんぶるスターズ!!くん、9周年おめでとうございます!
今年もお祝いできるのが嬉しいのと同時に、毎年どんどんお祝いが豪華になっていくことに驚きが止まりません、すごいよ。

長く続いているジャンルなのに一日たりとも飽きたことがないのは、あんスタくんの挑戦をやめない姿勢にあるのだなあと実感します。

オタクという生き物は実に厄介で、キャラクターへの愛が深いからこそ保守的になるところがあります。新キャラがふたたび増えたらローテ回りきるのか?とか、あんまりかき乱してくれるなよ!とか。わたしもそれなりに心配になるときもあります。推しの出番が減っちゃったらかなしいな、とか。新しいストーリーで推しがつらい思いをするのに耐えられなくて、お気持ちを表明したこともあります。(noteにも残ってるなあ!)

それでも、炎上覚悟で振り回してくるのがあんスタくんだし、それなりのペースでやらかしもするし、その挑戦をやめない姿勢が今日のあんスタくんの発展に繋がっているのだろうとも思っております。

あんスタくんの「ついてこれる人間だけついてこい」の姿勢、そんなに嫌いじゃないです。このパッションがないと、きっとここまで大きくならなかっただろうから。これからも、どうか倫理観だけはギリギリ保ったまま(笑)、前を見て走り続けてほしい所存です。

9周年楽曲「LIMIT BREAK DREAMERS」のゲームverをプレイして、応援してきてよかったと心から思いました。だって、あんな高所恐怖症じゃチビっちゃうような高いステージに推しがゴンドラで昇って行って、虹色の照明のなかソロでこう歌うんですから。

未来へとメロディーを繋いでいくんだ
新しい世界を君に見せたい
LIMIT BREAK!! 舞う火花は ONLY MY STAR
夢を超え もっと 輝きたい DRESSED TO THE NINES!
挑戦するんだ SPARK STARS!!

♩LIMIT BREAK DREAMERS/作詞 松井洋平



こんな風に歌われたらもう、これまでの思い出がよみがえって、涙なしでは見られないですよ。プロデューサー冥利に尽きるって、まさしくこのことだなあ。

ここまでついてきてよかった。たまにあんスタくんは横暴だけど(笑)、でもたくさんたくさん晃牙くんに愛を伝えてきてよかった、多額のお金と時間をそそぎこんできてよかった。大好きでいてよかった。こんな景色を見せてくれるようになったんだね。 

「新しい世界を君に見せたい」――これがきれいごとなんかじゃなく、現に今もう新しい景色を見せてくれている君が言うんだから、説得力がすごい。もっともっと新しい世界まで連れていってくれる。希望が確信に変わる。

晃牙くんはもちろん、あんスタのアイドル全員がゲームのキャラクターという枠をぶち壊しながら、本物のアイドルになっていく。最初は2Dで驚くほど愛想がなかった晃牙くんが、今や3Dでたまに投げキッスファンサとかするんですよ(Surprising Thanks!! SPPより)。ギターを弾く姿も、イラストじゃなくなった。イベントやアニメだけじゃなくて、スマホのなかでもパフォーマンスを見せてくれるようになった。なんかメルティ♡キッチンまで踊ってくれる。いつの間にかMV風のスタイルまで取り入れて、晃牙くんがカフェで歌い踊り、口についたパンをとってくれる。これが9周年を迎えたコンテンツの力。すごいことです。

これからもあんスタくんにはあらゆる障壁や慣例を壊していただき、どんどん大きくなってほしいです。二次元アイドルコンテンツの枠からガツガツはみ出してほしい。最終的に国とか建ててほしい。移住します。

「俺様がてっぺんへ連れていってやんよ!一緒についてこい!」
晃牙くんがリミブレ歌唱後に届けてくれたこの言葉、歌詞にある「新しい喜びが胸を打つ」ってこういうことなんだって腑に落ちた。出会ってからずっと期待を全く裏切らなかった晃牙くんに、ついていかない理由なんて一つもない。

てっぺんの景色、一緒に見ようね!🏔✨ 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

コンテンツ利用ガイドライン | Happy Elements株式会社


★上記楽曲はいろんなとこで聴けます、ぜひ!

◎ゲームサイズ・全員ver

◎フルサイズ配信

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?