見出し画像

ほっこりしたい。 「ゆっくり、いそげ」ーー対話型読書会のお知らせ

オンライン対話型読書会のお知らせです。
2021年最初の読書会は、新刊ではなく2015年発売してもなお読み続けられているこの本にしました。
選定に満足w

オンライン対話読書会 みんなで読む「ゆっくり、いそげ」
日時:1月16日(土) 20時〜22時
場所:オンライン(Zoom)
申込み&詳細
 https://wataridori-books15.peatix.com/

・読んでこなくても楽しめる
・もちろん、読んできてもOK
・対話を通じてアップデートできます

みんなで読む本について

「ゆっくり、いそげ ~カフェからはじめる人を手段化しない経済~」
著者は東京大学法学部を卒業後、世界有数の外資系戦略コンサルティングファームにも勤めたこともある影山知明さん。
今は東京・国分寺市で食べログカフェ部門1位にもなった「クルミドコーヒー」と「胡桃堂喫茶店」の2軒のカフェを営んでいます。

画像1

選定理由

2021年の最初だからって、あまり力みたくなかったのです。
新年の抱負など語れる場を作っていくのもアリだけど、今は「やさしさ」を感じたいと思いました。
コロナで心も頭もギシギシしている人、多くないですか?
疲れている人、多くないですか?

「”理想と現実”を両立させる経済の形」

そこから学び、現代の資本主義を生きる私たちの生き方を考えたい。
贈り合い、支え合う関係性ってものを語りたい。
そう思ってのこの本です。

参加方法
詳細&申込はこちらです → https://wataridori-books15.peatix.com/

本のご用意をお願いします。
電子書籍がないのでお気をつけください。
本を入手できなかった場合はご相談くださいませ。

豊かな時間を過ごしたい方、ご参加お待ちしております!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?