見出し画像

ふわふわ飛ぶもの

こんにちは。とりです。

子どもたちって、なぜかふわふわ飛ぶものが好きだよな〜と思ったので、ふわふわ飛ぶものを考えてみました。

  • シャボン玉

  • たんぽぽの綿毛

  • ちょうちょ

  • 桜の花びら

ふわふわ舞い上がっていくものと、舞い降りてくるものが混在していますが、他にも思い浮かぶ方いたら教えてください。

大人になると心奪われなくなってしまうけど、子どもがふわふわを見て喜んでいると「綺麗だな〜」と私も心が洗われます。

大人も、ふとした時にふわふわ飛ぶものをぼーっと眺めて「わー」と思いふける時間があってもいいな、と思いました。

現代人、ぼーーーっとする時間が少ないらしいですね。
意図的に、ぼーっとのんびりしましょう。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?