見出し画像

大きな図体で大人しい性格(ギャップ萌え)

都市の外出自粛要請が出た
ニュースを見れば怖くなるし
かと言って実感として危機感を持ちにくい
もっと真剣に考えなくてはいけないのもわかる
夏休みばりに在宅する子供たちとの生活
新学期予定通り始まるのかも不明

ジリジリと窮屈さだけが募ってるなぁ

ストレスフルな現状の中
ひとつ解放されたところがある

洗濯機、購入

前のは干支一周以上使ったし
小さいし変な音するし
いつか爆発するんちゃうかてぐらいガタガタで
瀕死の状態やったもんで

HITACHI BEAT WASH 乾燥機能付き10キロ
購入したやで!!!!!

まぁまぁまぁ乾燥機能については
干しゃーええ派やったよ確かに
けどヒーター内臓=温水洗いができる
それは魅力的やん…
ほんで梅雨時期とかは乾燥も使えたら
確かにストレス軽減やん…

容量も別に8キロくらいでええかと思ってたけど
8キロ9キロいくぐらいなら
洗濯槽が一気に余裕出る10キロの方が
洗濯量に関わらず汚れ落ちが違うと

そんなん言われたら、もう、アレやん

家電について全く詳しくないので
根掘り葉掘り店員さんに聞きまくり
結果ほぼ言いなり

ええねん、ええねんそれで

設置してもらったら変にテンション上がってもうて
まず1回まわしてみよ
次は温水洗いやってみよ
毛布もどんなもんやろか
タオル類を乾燥までやってみよ

こんだけ短期間にまわしまくったら
いくら節水でも水道代ヤバいんちゃうかと思うわ

結果、あまり大きな毛布は乾燥機能では完全に乾かない
が、あとちょっと外に広げとけばスッキリ乾くんやし
全然アリやわ
タオル類は自動乾燥じゃなくて時間設定してみたら
やっぱり少し湿り気あり
部屋に吊るせば別に問題なく短時間でスッキリ
乾燥機能自体を初めて使うので、普通どうなんかがわからんけども

なにより驚いたのが

マジで音せん…!!!

静かすぎて最初まわした時2、3回見に行ったもん
え?えらい大人しいですけど?動いたはります??
……動いてるわ!
みたいな
確認したくなるほど静か

すーごいな
テクノロジーの進化に打ちのめされるばかりだぜ

単純にちょっと早いしな
洗濯終わるのが
いつもなら洗濯槽パンパンで洗えますのん?ぐらいの量でも
新しいヤツは余裕、半分ぐらいしか入ってない

これはかなりストレス解放されんちゃん

こういう些細なことでええねん
喜びを噛み締めて生きていきたい
気持ちがトゲトゲしがちな昨今
ちょっとだけでもラクになるなら
こういう買い物も必要やなって

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?