見出し画像

判断しかねてる

風の音がだいぶ大きくなってるなぁ
窓から見た感じそこまで酷くなさそうやし
息子らが小遣い握りしめて古本屋へソフト買いに行くと
昨日からうるさかったので
午前中ちょっとだけ徒歩で外へ行きました
まぁアカンかったな
全然良くなかった
傘さしてても全身くまなく濡れました
長男の傘はひっくり返ったし
今なら出ても大丈夫という判断アカンかったな
怪我が無かったからよかったものの

ブルーロックという漫画がある
サッカー漫画なんやけど既存のものと明らかに違うのは
チームではなく個々であるという点
いやチームなんやで、チームは組むんですけども
全員がFW、エースストライカー
若く才能あるFWだけを集めてFWだけでチーム編成
しかしサッカーとなればMFもDFもGKも要る
初めはどうしても全員FWの我がぶつかりあって
当然お団子サッカーになるんやけど
「0を1にする」というキーワードが面白かった
きらめく青春も泣ける友情も全く期待できない
エゴを貫くことに全力を注ぐ
ただただ己の才能をいかにして咲かせるかという
目新しさに惹かれて単行本を集めて読んでます

なるほどサッカーとしては面白いと思う
チームワークによるプレーばっかが重要視されがちやん
そうではなくて個々の力が常人を遥かにしのげば
どんな我も通るぞ勝てるぞという
一応その中で主人公はじめ登場人物の葛藤とか
過去のあれこれとか描かれてはおるけど
ハッキリ言うてそこはそんなにやねん
ストーリーは別に面白くない
サッカー漫画の在り方として面白いだけで
キャラデザもネーミングも強いのに個性が弱い
どのひとにも感情移入できひん
だから新刊出たら買ってはおるんやけど
判断しかねてる
果たしてこれが最後まで集めるべき漫画なのか

まぁしかしこの台風アカンよて言われてる中
判断誤って外に出てビシャビシャなる程度の知能なんで
この漫画が結局そない面白くありませんでしたよってなっても
それはそれやん
思った以上の風雨で母子揃ってアホやな思いつつ
息子のソフト購入ついでに自分の漫画も買ったし
何事も無駄では無いやん
私はブルーロックでサッカーやってるFWじゃないからな
誤判断も許される

そういえば昨日、今期アニメ星合の空を見た
キービジュと主人公のCV花江夏樹
ソフトテニスのやつってぐらいしか知らんかって
そんなん青春部活動ものやと思うやん
どうしたんあれ
めっちゃ面白そうやん
1話の時点ですでに夢中かもしれんわ

ホワホワした感じの作画やし騙されるわぁいい意味で
早く来週2話見たいもん楽しみ~~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?