見出し画像

鉄で殴りたい奴は山ほどいるけどそうもいかない

本当にむしゃくしゃするとはこの事だ

休校措置はわかった
仕方のないことなんですね?わかりました
公園でジジババがゲートボールに興じてるのは問題ないんですね
わかりました

高齢の皆さまだけを隔離しろとか行動制限しろと言う気はない
ただこの小中高生を家から出すなという現状
ならばあなた方こそ自衛されるべきではないのか
そこはスルーなのか
クソだな

単純に活きの良い小学生男子×2が在宅しているという状況
すでに気が滅入っている
宿題はもちろん出てるよ
親サイドが試行錯誤して楽しく座学できる環境とか
折り紙てきな?なんかそういうのとかさ
充実させて促してやるべきなんやろうとは思う

ただなぁそれでじっとしてられる子供ばかりではない
どれだけ気を配りお膳立てしたって
ボールを蹴る
キーパー練習が始まる
そう、家の中でね(借家・ボロマンション・階下に住人在り)

まぁね、なるべく楽しく過ごせるようにやってます
飯を三食作るのも大変やけどな
朝から晩までマジの騒音やけどな

学校が無い、友達と遊べない、思うように体を動かせない
子供たちが抱えるストレス
と、伴って
保護者サイドが抱えるストレスについても
こう、なんていうか、わかってくれ!!!
本当ならば今日はSUPER BEAVERライブやってん私!!!
もう!!!悔しい!!!
なんやねん…命あってのことや…そらそう…わかってるねん…

むしゃくしゃしてるねん

最近気に入ってるのが
ネクライトーキー

ちょっと聴いた感じポワポワしてゆるゆるやけど
色んな音が鳴ってて面白い気持ちになってくるのと
可愛い声でボチボチえげつない歌詞やったりするのが
楽しくなっちゃう

このMV以外にも
めっちゃかわいいうた という曲のサビ

どつきまわせ 鉄で殴れ

というフレーズが大変気に入っている
そこ以外特にアレやねんけどな、この曲は(個人的に)
こんがらがったは何回聴いても楽しくなっちゃうので
特別オススメ

あーーもーー目の前に息子が騒いでると
全然文章にならない!もうやめる!ちくしょうめ!

ネクライトーキーはとてもよいので!
むしゃくしゃしたら聴いたらいいよ!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?