自分が幸せな場所で生きよう

前の職場で嫌なことされた記憶が蘇ってきて

よく耐えたなあ自分
そして、頑張ったと思うと同時に
そんなに頑張らなくて良かったと気づく
もうそんなに自分の心をいじめてくる環境に
いたって、なーーーーーんにも
1ミリも
良いことなんてない
成長できる環境だから頑張ろうとか思ってたけど
全然よ
あの状態で成長なんてできるわけがない
もっと早く辞めるべきだったなと
今更気づく
親にもここ辞めたら他の職場でもどうせこういう環境なんだから、続かないよ
って言われて
私もそれは分かっとったから
続けたかった
でも、人も悪い、誰も味方じゃない、ご飯食べられなくなった、夜眠れなくなった、明日が怖くて泣いてた、泣きながら仕事に行った、仕事でミスが増えた、何もやる気が起きない、好きだった趣味もできなくなって眠るだけ、
こんな状態になるまで、
続けた自分ほんとにすごい
でも当時はもっと頑張らなくちゃって
私が悪い、私がこんなだから
嫌われるし、上達しないし
って責めてたな
なーーーーーーーんも私悪くなかったんだよ。
ごめんね、責めてしまって
自分で自分のことも苦しめてた
ほんとにごめんね
だから思う
無理に自分が苦しい場所にいなくていい
苦しい仕事しなくていい
無理に続けようとしなくていい
生きてるだけでいい
今だに人間たちとは上手くやれないけど
ちょっとずつ明るくなれてる気がする
まだまだ自分頑張れてないって思っちゃうし
最近やる気が出なくて何も出来ないけど
理想高くしすぎないで
ちゃんとご飯食べて、歯磨いて、お風呂はいって
洗濯物して、外に買い物行けて
生きてる
ちゃんと生きてる
自分のために
だから何も出来ない自分責めなくていいよ
ちゃんと頑張ってるよ
もっとこうしたいって思いはある
でも、できないんだから無理にやらなくていいよ
嫌な人とは関わらなくていい
自分の心が幸せになれるところを探していこう
他の人とは生きてきた環境が違うから
比べるのは違う
比べちゃうけど、比べるもんじゃないよ
全然違う人生生きてんだもん
私は私の人生生きていけば正解だよ
だから、自分のできることをして
幸せに近づけるよう、
生きていこうね。
大好きだよ、私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?