スクリーンショット_2018-08-29_16

踊るミエがメジャーじゃない昭和歌謡を届ける(西田佐知子、フラワー・メグ、はつみかんな、梢みわ、ピーター)

去年に引き続き、今年も踊るミエ主催「涙のヴァケイションvol.2」をやるんだってよ!

そんな踊るミエさんが、昭和のマイナー曲を紹介

西田佐知子「涙のかわくまで」

昭和=バブリーと思われがちみたいだけど、60年代はバブリーではナイ!!
話がすぐ逸れる人に対して、秀逸な褒め言葉を編み出す踊るミエさん
今回は60年代の楽曲、西田佐知子の「涙のかわくまで」をレビュー
「西田佐知子 涙のかわくまで」で検索
http://toriprojpop.hatenablog.com/entry/nishidasachiko-namidanokawakumade-odorumie


フラワー・メグ「私のキライなもの」

踊るミエ主催・昭和ナイト「涙のヴァケイションvol.2」やるってよ!
踊るミエ、現代版ゴーゴーダンサーを復活させたってよ!
始めて地上波に上半身裸で出た女性として有名なフラワー・メグ。「私のキライなもの」をレビュー。
「フラワー・メグ」で検索
「私のキライなもの」prime music
http://toriprojpop.hatenablog.com/entry/flowermegu-watashinokirainamono-odorumie


はつみかんな「恋のタッチ・アンド・ゴー」

ヤマトナデシコ七変化をする踊るミエさん
踊るミエとザ・ジャック・ポッツのアー写を作ってみたようだ
松本伊代の再従姉妹らしい、はつみかんなの「恋のタッチ・アンド・ゴー」をレビュー
「はつみかんな」で検索
http://toriprojpop.hatenablog.com/entry/hatsumikanna-touchandgo-odorumie


梢みわ「恋のバイカル」

これから渋谷に向かう太郎
どんな人になりたいですか?と言われても、次元大介としか言えない踊るミエさん
次世代の「ナベプロ三人娘」と言われてた、梢みわの「恋のバイカル」をレビュー
「梢みわ」で検索
http://toriprojpop.hatenablog.com/entry/kozuemiwa-koinobaikaru-odorumie


ピーター「人間狩り」

去年(昭和92年)「涙のヴァケイション」フライヤー
今年(昭和93年)「涙のヴァケイションvol.2」のフライヤー
何のために作られたんだ?というカルト歌謡、ピーターの「人間狩り」をレビュー
「人間狩り」で検索
「人間狩り」prime music
http://toriprojpop.hatenablog.com/entry/peter-ningengari-odorumie


noteのマガジン


🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲