見出し画像

ダーツの塔が過酷すぎた

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
世間では近藤静加プロがJAPAN ladiesで優勝して3連覇しましたね。いやまじですごい。おめでとうございます。
さて、JAPAN北海道がやってる中私は快活にダーツを投げに行ってました。ダーツの試合を見てるとダーツ投げたくなるの、ダーツァーあるあるですよね。
11月限定のゲーム「TOWAR OF DARTS」(通称ダーツの塔)が出ていたので折角だしやりに行こう!ということで彼氏と2人でやりにいきました。

正直めちゃくちゃ過酷です。1〜100階まであるんですが、だんだん苦行になっていきます。これ1人でクリアした人、もっと誇っていいと思います。それぐらい過酷でした。

今回はそんなダーツの塔戦記を書いていきたいと思います。ちょっぴり長めですがよろしくお願いします。

1〜50階まではまぁまぁ…?

彼氏と2人で来たので、2人で交互にやってました。勿論彼氏は私よりも遥かにレートが高く、グルーピングもそこそこ安定しているので私よりも先をどんどん進んでいきました。彼氏曰く、50階まではまぁまぁいける、そこから上が苦行だった…とのことでした。私的には30階辺りでもうしんどかったですが………
個人的に1番狙いにくかったのは蜘蛛の巣みたいに光ってるやつでした。図するとこんな感じです。

最早どこ狙えばいいか分からない…

まじでどこ狙えばいいか分からなくなります。この他にも変則的?な光り方をしてるのが何個かあったので、気になる方は実際に自分でプレイして自分の目で確かめてみてください。マジでどこ狙えばいいか分からなくなります。

そんなこんな言いながらも私はあっという間に彼氏から20階程離されていました。ダブルやトリプルに中々入らなくて焦って何度もコンテニューしてるのを見かねて彼氏が「やろっか?」の一言。お言葉に甘えて65階辺りから少しだけやってもらいました。Rt3にはあまりにも難しすぎる。ダーツの神様、どうかお許しください…

51〜80階 少しづつ、着実に

70階を過ぎた辺りから再び私は自分で投げ始めました。流石に最後までやってもらう訳には…!と思いダーツを手に立ち上がりました。
しかし、中々入りません。「もう辞めようよォ…」って何回も言いましたが、その時彼氏は95階辺りまでいたので辞めようにも辞めれず。そして最初にやりたいと言い出したのは私。なのでなんだか諦める訳にもいかず、そこから頑張って投げまくりました。

何度もコンテニューしてやっと82階。彼氏はダーツの塔クリアしていました。クリアの瞬間私も一緒に飛び上がって喜びました。
流石に私1人でこのままやり続けると夜が明けてしまうのでここからは彼氏と2人で交互にやりました。増えるコンテニュー回数、減る範囲。ここまでで合計約2時間。やっとのことで最後の階である100階…インブルに入れろが見えました。

インブルに入れろ!運命やいかに…?!

最後がインブルにいれないといけないというのはTwitterで見かけて知っていたので、恐らくここで時間食うだろう、と思っていました。
彼氏も「最後は自分で決めるんだ!」と手を止めました。最後の1本、果たして入るのか…??!!!!


思わぬラスト

少し震えながら投げたら、なんと2本目でインブルにダーツが吸い込まれていったではありませんか。正直嬉しいよりもびっくりしました。彼氏もものすごく驚いた顔でこちらを凝視。そりゃそうなるわな。最近調子が悪くてブル迷子だったんですから。でもそういう時って逆に入る時、ありますよね。まさにこれがそうでした。

ダーツの塔、クリアです!


throwが500超えなかったのが救い…?

最終的なリザルトはこんな感じでした。上手い人でも30分〜1時間かかるんですから、ほぼ素人の私じゃ2時間かかって当然です。めちゃくちゃ疲れました。
しかし、疲れよりも遥かに達成感が強く、やりきった…!!!!という気持ちでいっぱいでした。途中彼氏には手伝ってもらいましたけどね…

ちなみにこの後オンライン対戦やったんですが、ダーツの塔で疲れていたのかボロ負けしました。ダーツの塔やる時はダーツの塔だけしかやってはいけません。めちゃくちゃ体力使います。


苦行だけど練習にはなる 

ここまで長々とダーツの塔戦記を書いてきましたが、皆様やってみたい!とは思いましたでしょうか?正直Bフラ以下ぐらいの方は2時間以上は確実にかかると思うので1人でやるのはあまりおすすめできません…投げ友や友達と一緒にワイワイやるぐらいが正直良いのでは?と感じました。
ですが、狙って投げなければいけないという点ではめちゃくちゃ練習になるのではないかと思います。だんだん狙わなければいけない範囲が狭まって来る訳ですから、それに応じて狙う場所も変えなければいけないし、なにより集中力を途切れさせてはいけない。忍耐と集中力と狙い方と…色々鍛えられそうな気がします。100階まで行くのはめちゃくちゃ苦行ですが。

このダーツの塔、11月末まで開催しているようなので、今一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

おまけ・最高のファンサ

ダーツの塔クリア、当然のようにTwitterでツイートしました。「ダーツの塔クリアしました!!!!!!!😭」と画像付きでツイート。そして数十分後、いいね欄には私が愛してやまない西谷譲二プロの姿が!!!!
こんなへなちょこ一般人のへなちょこダーツの塔ツイートにいいねしていただけるなんて…!と内心めちゃくちゃ舞い上がってました。なんならその場で踊り出しそうぐらいあった。
それぐらい、推しからのいいねって嬉しいんです。北海道で疲れてただろうに、ファンサ(???)ありがとうございました…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?