見出し画像

カップ麺待ってたら死ぬ話し

人類は麺類、日本人は大好きラーメン!食べてますか? どうもTORIです

ユーチューブで地震来た時のシュミレーション動画みてたんですよ

南海トラフとか、首都直下型地震とかのやつ

マグニチュード9、震度7以上の大地震が来た場合
その後津波が到着するのは2分後らしいです。

わー!ゆれたー!!すごい揺れてるヤバイー!!!!
みんな大丈夫ー!!? 

とかツイートしてる間にあなたは津波に飲まれてお星様になります。

スターになるのです、人生終わりまスター(ちょっと訛る感じがポイント)です。

あああ、、、地震きたけど、今カップ麺にお湯入れたんであと3分待って!
とか言うてる人も麺がまだ硬いうちに死にます。

固めが好きな人はもしかしたら死ぬ直前に一口くらいは最後の食事をとれるかもしれません。

あの世に行ったら自慢してください「わたし、津波に飲まれる直前にラーメン食べたんだよ」と

そんなこんなで、2分しか無いの?と思うかもしれません
2分で何したらいいの?と

だかしかし、そんなことはないんですそこのアナタ

もし、時間と元気が今あるのであれば、2分全速力で走ってみてください
2分ビルの非常階段全速で登ってみてください

結構な距離走れるはずです


なんなら「まだ2分こないの?」くらい息が切れるはずです

地震がきた最に「これはヤバイ!」と思ってすぐ行動に移せる人と
どうしよう、、とまごまごしちゃう人とで生死が別れます。

そのためにも、いざ部屋から出る時に避難バック一個ガバっと持って出れるように普段から準備しておきましょう

街に出掛けてる時も、命の分かれ目2分はいつも心の何処かに意識しましょう。

大切な誰かを悲しませないためにも、自分の命大切に守ってください。

地震来たらの話しだけど(こない事をいのります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?