見出し画像

ねるねるねるね

どうも、トリーポッターです
アバダケダブラ!

ということで、今日は僕の睡眠についての話をしようと思います。

結論から言うと、とても眠りの質が良くないんです

その昔、20代の頃地元から神奈川に出稼ぎに来てた時
色んな不安感やらなにやらで、不眠症になったことがあり
毎晩寝れず、仕事も休みがちになり
そんな自分に悩んでさらに眠れなくなり

みたいな時期があり

一度地元に帰って、自然豊かな中過ごしたら寝れるようになった、何てことがありました


そして、時は過ぎ現在の自分

寝つきがとても悪い
やっと寝れたと思っても物音するとすぐ目が覚める
1~2時間おきに目が覚める
眠りが浅いのでずっと夢を見ている
朝方2時間くらいは深く寝れたような気がしないでもない

とこんな感じで
疲れが取れた気がしない毎日なのです

でも、眠剤に頼ってはいけないと思い
自力で寝れるようにしてきたのですが

今年に入って、しっかり寝てみたいと思い
眠剤を飲んでみたのですが
何も変わらないのですw

寝つきも悪いし、目も覚めるし

フラフラしたかと思ったら朝だった
みたいなイメージだったのですが、ぜんぜん違った感じで

違うタイプのお薬だとまた違うのかもですが。


こんな感じなのですが
唯一いい事と言えば
朝の目覚まし一発でさっと起きる事です
2度寝などしません
鳴った瞬間に止めて、むくりと起きます

2時間、3時間しか寝てなくても全然起きます


逆に困るのが
お昼寝は厳禁です

どんだけ眠くても、お昼寝を少しでもしたが最後
夜に目がギンギンに冴えて眠れなくなります

お酒を飲むと眠くはなりますが
しっかりした睡眠ではないので、疲れは取れないし
トイレに何度も起きてしまうのでこれもまた良くありません

寝る前に運動して疲れさせたらいいのだろうか、。。
と思ったりもしてますがそれは実行してませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?