見出し画像

愛猫ピノさん

どうも、マクドナルトリです
ポテトはいかがすか

以前愛猫紹介として「タイム君♂」を紹介しました

知ってる方は知ってると思うのですが、うちにはもう一匹ネコチャーンがいます

タイム君のパートナーとして1年後にお迎えした「ピノさん♀」です

タイム君と同じ、保護シェルターの子なんです。


ピノさん、最初からちょっと毛が長いかなって思ってたけど、見事に長毛で今はもふもふです

うちにきた初日

画像1

先住猫もいるし、環境に慣れてもらうのもあってお手製ゲージにいれてあります

特におびえる様子もなく平然とした様子


画像2

タイム君とゲージ越しにご挨拶

どちらかというとタイム君の方が不思議そうな顔で警戒


最初はタイム君とそんなに仲良くはなかったんです

なんか変な距離感あったりして

そりゃ確かにタイム君からしたら、一人で悠々自適に暮らしてたとこに誰か来たんだし、そうなるかwみたいなね

画像3

子猫だけあってなんにでも興味津々w

画像4

少ししてすぐPC机の上にジャンプするようになって、元気元気です


画像5

キャットタワーもなんなく上って、タイム君に嫌がられてますw


画像6

画像7

そんな2匹だけど、だんだん距離は詰まっていって、一緒にあそんだりタイム君がお兄さんになって色々教えてあげたり

画像8

警戒心0でw

画像9

お目目クリクリで


ピノさんはあんまりやきもちやきません、どちらかというとピノさんをかまってるとタイム君が悲しそうな顔で遠くからじっとみてきます

ピノさんはマイペースながらも、ちゃんとひざに乗ってきたり、気が付くとそばにいます

どっちかというと、タイム君よりも僕と一緒にいる方が多いかも


そんなピノさん、一個だけやきもち焼く時があって

帰宅したとき、玄関前に迎えに来た2匹のうちタイム君を先になでると、すぐ爪とぎの場所に行って、バリバリバリバリやらかしますw

なんでそっちが先なんだ!という悔しさの主張ですw

今はどっしりとボスの風格ですが、なんやかんやでタイム君もピノさんも甘えん坊です

画像10

画像11

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?