見出し画像

コロナとの戦いは続く

どうも、トリとジェリーです、特に猫でもなんでもないです。

先日コロナになった事書きましたよね

実際月末で自宅療養も終わって体調も体温も通常に戻った感じです。

咳がまだ出るなーって感じはありますが。

コロナ収束から数日後、ふと感じたんです

「なんか部屋とかで一人でいると、あの苦しんだ時の事思い出すのか、ざわついた気持ちになるな・・・」と

最初はそう思ってたんだけど、なんていうのかな

孤独感、不安感、無力感、絶望感

こんな感じの気持ちがとめどなく襲ってくるんです

これが地味にしんどい

いつも気楽で一人の時間とか好きだったはずなのに、それが今しんどい時間でしかないのです。

なんということでしょう、なのです。

俺的ビフォーアフターなんです。

ただ、誰かと話してたり、一緒に居たりすると全然そう感じない

むしろ気楽で楽な、楽しい気分なんです。

ちょっと気になったんで検索しました

コロナ後に精神不安や鬱、過度なストレスを抱えてしまう等

結構あるらしい、と

あぁ・・・俺のこれか。。後遺症出てんだな、と

ほんっと、誰かといると気が楽で不安感も何も感じないんです

一緒にいる人が寝ちゃってて、会話無かったとしても例の不安感は感じないんです。

誰かと会う、もしくは誰かに会える、あとラインしたり電話したり

そういうのが今は救われる感じで

同じコロナを克服した友人に聞いたら同じ感じだと言ってました

コロナ。。回復したとしても、しばらく苦しめられます

まだもう少し戦わなければなりません。

でも、まけません!僕はしにましぇん!精神です

軽めのコロナで終わった人にはわからないと思いますが

結構苦しんだ人は後遺症にも悩まされてます。

なので、みんなほんとうに気を付けてね!マジでマジで!

そして暇な人はいつでも遊びに誘ってください

一人でいるよりほんとそれが何より助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?