見出し画像

移民局 part 2 2023/10/26(木)

 今日は気持ちのいい晴れ。

寒空の下心も晴れる。

寒空の下、心も晴れる。

句読点は大丈夫。

火曜日の移民局の手続きがPart1だね。


1. 不細工と移民局

前回、火曜日の手続きで指紋認証は完了していたので今日はレジストレーションカードを取りに行くだけ。

12:00に呼び出されていた為、時間通りに行く。
5分ほど待って、サインをしてカードを受け取る。

受け取る際にパスポートが必要というだけで
他にはややこしいことはない。

レジストレーションカードには顔写真が貼られる為、移民局のデスクでサッと写真が撮られる仕組み。

ただ、そのカメラがそこまで良くないのか、担当者が適当に撮るからか、私の顔写真はあまり良いものとは言えないものだったな。

他の外国人のレジストレーションカードじゃないですかって言いそうになったわ。

次新しいレジストレーションカードを貰うときは、もう少し頑張って顔映りをよくしたいもんだ。

2. その後


移民局近くの教会


移民局の最寄り駅

パヴェルツカヤ


ホーム


紅葉


紅葉


劇場


良くわからんおじさん


よくわからんやつ


その後は昼ごはんも食べずにロシア語の授業に行き、
授業終了後は練習して帰寮。

普通だね。

明日へ続く!!!

最後まで読んでくださりありがとうございます♫


気が向いたら…スキ・フォロー・サポートをよろしくお願い致します!

(飛んで喜びます♫)


いつも皆様の応援・支援のおかげでなんとか毎日元気に勉学に励むことができています。


ありがとうございます!


では、また次回の記事でお会いしましょう!

До Свидания!


にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。