自分はまだまだ若いと思うなかれ

昨日はなぜか体調が悪くすぐに寝たのに
何を思ったか、今日ジムに行き
数年ぶりにプールで泳いだ。

びっくりした。

たかが30分間だったのに、しんどい。
しんどすぎる。
顔真っ青。
たかが30分間だったのに、泳ぎ終わったあと
肩と腕がすでに筋肉痛。

一方で年配の方々はずっと泳いでるし
全くしんどくなさそう。
そんな姿を見て、年齢や若さに変な自信を持っていた自分が恥ずかしくなった。

小学生のときは無限のスタミナがあったけど
今は基礎体力や筋トレもちゃんとしてないから
体は確実に鈍っていた。

何事もちりつも。
努力すれば、元気でいられる。
努力しないと、年齢相応のスタミナは
取り戻せないと本日学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?