ケアキャップ被るの忘れた事件

夕食の支度を終え、ほっと一息ついた時、学校から娘が帰ってきた。
リビングのドアを開けて、「きゃー!😱」と悲鳴に似た声。
一瞬、なんのことか分からず。

え?

あ、頭丸出しだった😱
暑かったのよ。
あわてて、ケアキャップを被り、
娘に、驚かせてごめんよ。と一言。
雛鳥見せてしまったね。

娘は、動揺していたが、「もう忘れた!」と言ってくれた。
寝る前、私の布団に来てくれたので、ハグして、頭を撫でて、いつものように、「私のかわいいベイビー、愛してるよ、私の宝」といつもの言葉を伝えると、
落ち着いた様子で、「おやすみ~」と自分の部屋に戻って行った。

多分、私の頭を驚いたことで、私に悪かったと気にして、私の布団に来てくれたのだろう。
本当にやさしい子だな。

大好きだよ、私のかわいい娘😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?