見出し画像

落胆の三連休二日目

 とある保護者、とあ~るです。

 三連休二日目、お疲れ様です。
 うちは別居婚です。それはまた追々書いていけたらと思います。夫は土曜日の夕方にウチへ来て、日曜日の夕方に帰っていきます。三連休の場合、初日は夫のフリータイムとなり、ウチには来ません。二日目の夕方に来て、三日目の夕方に帰っていきます。そんな生活がかれこれ6年近くです。
 
 さて、本日は連休二日目なので来る予定でした。朝、夫から
 「昨日から熱があって…」
と連絡がありました。
 

  

 ね。誰も何も悪くないんです。だけど心配よりも先に、夫が今日来てくれることをあてにしていたので、落胆してしまいました。


 気持ちの切り替えに時間を要します。それでも夫には気にせずしっかり休めますようにと返しました。きっと明日も来れそうにないだろうな。ワンオペ2週間か…


 このまま気分が落ち込んでも仕方ないです。機嫌を取り直すためにも、3人で素敵なカフェへ。


オレンジアイスコーヒー




 

さぁ、気を取り直して、明日はどう過ごそうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?