見出し画像

24歳福永のマジで凄い発見した話を聞いてほしい話

「お疲れ様です!今日も自分に勝ちましたか?」

先ほどテレビで芸能人が
キャンピングレンタカーを始めたと話がありました。

僕は前職、自動車部品メーカーの営業をやっておりましたので、車が好きです。
会社では、部品だったりナビ、ドラレコのような商材を売る仕事をしてました。

何か部品を売るだけではなく、新しいことをしたい!けど何をすればいいかわからない。
そんな状況のまま、自分を変えるため転職しました。

新しいスキルを身につけ、色々な経験を積んでる今がありますが、
今日のテレビを見た瞬間に、
うわ!これ前の会社でやっていたら面白そう。
新規事業として楽しそうだなと、発見がありました。

初めての感覚でした。
今までアフェリエイトだったり、お金を稼ぐ勉強などをしておりましたが
それとはまた違う。
自分が楽しいと思える、ワクワクすることでお金を稼ぐ方法が一つわかった気がします。

経験✖︎発見=やりたいこと

この発見の仕方、モノごとの捉え方はこれからも大切にして仕事を頑張っていきたいです。

例えばですが、勤めてる会社のビジョンで
世の中の発見と組み合わせることは出来るのか。
といった考え方が出来るかと思います。

いくら発見があったとしても、経験が0では生み出せない。
前職の経験があったからこそだと思います。

何事も繋がる。いや繋げる。
毎日自分に勝っていく。
今日は今日。明日は明日。
日々是新

以上!!アザシタ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?