見出し画像

24歳福永のお金の稼ぎ方

「お疲れ様です!今日も継続出来ましたか?」

以前お話をさせていただいた経営者に言われた言葉があります。
皆さん、Be-Do-Haveの法則をご存じでしょうか。
以前にもお話した気がしますが、ここでは割愛します。
自分自身何を目標にして仕事していこうか、自分は何をしたいのか考えている人におススメです。調べてみてください。

以前お会いした経営者にこのように言われたことがあります。

自身のBeの成果で対価を得なさい。と

自分のBeは決まっているが、どうやって対価を得るのか。
正直方法がまったくわかりません。
なので沢山の人に会い、様々な経験を積み、知見を増やすことが
まず初めのアクションかと思っております。

そんなこんなで今日高校時代からお世話になっている先輩の会社のHPを見ました。
企業理念がものすごく自分のBeに近く、かなり興味が湧きました。
それと同時に自身の今働いている環境を変えなくてはいけないと思いました。
今後上手くいけば今の会社でやりたいことが実現できそうではありますが、
それはあくまで他人次第。自分でコントロールできない領域になる。
やはり最後は自分で決断し行動する。

最高ですね。自分の人生は自分で決める。

こうやって毎日書くと頭が整理されて、今何をすべきか何を軸としているかを再確認することができます。

また明日も何か一つ学べるようアンテナ貼っていきます。

以上!!アザシタ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?