見出し画像

トレタ関連のnote/ブログ一覧を一挙ご紹介!

こんにちは。トレタ採用担当の金子です。

実はトレタのnote以外にも、組織や個人でトレタの情報を発信しているブログやnoteがあります。

この記事では、トレタに関連するnoteやブログの紹介をさせていただきますので、ご興味に応じてぜひ読んでみてくださいね。

組織編

トレタ開発者ブログ

プロダクト開発を担う、エンジニア・PjM、PdMが執筆しているnoteです。毎年アドベントカレンダーの時期には多くのメンバーが振り返りの記事を書くので非常に賑わっています!

Creative studioのnote

トレタ内の全てのクリエイティブやブランディングを担う組織、Creative studioのデザイナーたちがデザインについての情報を発信しているnoteです。

個人編

代表中村のnote

トレタ代表の中村によるnoteです。事業や会社の方向性、決定の背景や思いなど中村自身の言葉で執筆されているので、「トレタって今どんな感じ?」とダイレクトな状況を知りたい方にはおすすめです!

CTO鄧(でん)のnote

CTO鄧のnoteです。言語を新しく導入した背景や、システム設計の際に導入した形式使用についてなど、プロダクト開発組織の判断基準や考え方がわかる記事を発信しています。

「トレタO/X」プロダクトオーナー 高武のnote

店内モバイルオーダー「トレタO/X」プロダクトオーナー高武によるnoteです。新規事業の開発において大切にしている判断軸や、実際にどのように決断していったかなどを記事でお伝えしています。

「トレタ予約番」プロダクトオーナー 佐藤のnote

AIが自動で電話予約を受付する「トレタ予約番」のプロダクトマネージャー佐藤によるnoteです。直近は事業開発の過程で取り組んできた「データの民主化」についての記事を公開しています。


さいごに

トレタでは会社公式の情報発信ももちろん大切に考えていますが、社員が個人で発信をしていくことで成長のきっかけになり、発信した情報は財産になっていくと考えています。

それぞれの社員が発信している内容を読むと、一人ひとり業務や役割はもちろん違いますが、実はトレタとして大切にしているカルチャーや考え方が共通していたりします。

ぜひ、さまざまなメンバーが書いている記事を見ていただき、トレタにご興味を持っていただけたらと思います!