見出し画像

カップルにオススメの映画-2

最初の紹介映画は『セブン』です。

セブン。

きっと映画好きの皆さんなら既に観ているであろう名作ですが、僕の周りの若人は結構見逃している人多いです。そしてありとあらゆる映画メディアに取り上げられて、解説し尽くされているので、詳しく知りたい方はそちらを参照して下さい。あくまで、セブンを見たことのない人向けのブログです。

内容:ハラハラドキドキ系サスペンス映画そしてちょっと怖い

製作年:1995年アメリカ

ざっくりあらすじ:新人と定年間近の刑事がカトリックの7つの罪をモチーフにした連続猟奇殺人を追う!

監督:デヴィッド・フィンチャー

メインキャスト:ブラッドピット、モーガンフリーマン、グウィネスパルトロー

キャスト、スタッフは豪華です。
はい、まずデヴィッド・フィンチャーから行きます。最近会社に入ってきた新入社員の女の子が、誰ですかその人? と言っていたのですが、有名です。有名なはずです。時々感じてたんですが、映画にそんなに興味がない人って、面白かった映画の題名は覚えるんですが、監督だったり、キャストの名前って覚えない気がします。自分は昔、好きな映画を一本発見したら、その映画の監督を調べて、他に撮っていた作品も芋づる式に観ていました。。。お前どんだけ暇やねん、と今なら突っ込んでしまいますね。。。
デヴィット・フィンチャーはもともと映画の前はCMとPVとかを撮っていた人です。

最近だと、「ソーシャルネットワーク」とか「ゴーン・ガール」とか撮ってます。

次にキャストですが、言わずもがなのブラッドピット!
この人が出てるので安定感は十分です。実は彼はここらへんの時代からブレイクしています。これ撮った時は30代だったのでちょっと遅咲きかもしれませんね。

写真のテイストがダークなのでDVDのジャケットを見るとホラーかな?、と思う方もいらっしゃいますがそうでもないです。
幽霊も出てきませんし、ちゃんと犯人も存在します。

僕の中ではこういう猟奇殺人もののはしりのような気がしています。思うのが、このセブンが出る前のサスペンス映画と、出た後のサスペンス映画では確実に違います。
セブンを観た後に他のサスペンスとか観ると、ああセブンの影響受けてるなー、とか、雰囲気とか犯人像とか完全にセブンだなー、とか思うようになります。

僕のなかではそれぐらいインパクトのある作品です。

あと、テンポも良く退屈するような場面もあまりありません。アクションも適度に入っていて、緩急も上手い具合に付いてるので一気に観られると思います。

正直、これをまだ観ていなくて、ネタバレも読んだことない人が、好きな人とこの映画を観られるというのは羨ましいです。

二人とも観たことないのであれば、確実にエンドロールに入った直後の5秒間は無言かつ、その場がなんとも言えない雰囲気になると思います。
そういう意味でもカップルで観るのにおススメです!

僕は観終わったあとの、彼女の反応が見たいが為に、付き合った人には毎回観せています。。。
すいません、ちょっと変ですね。。。

もし、まだ観ていなくて興味がおありなら是非一緒に観てみて下さいー。

次回はスラムドッグミリオネアを紹介します。

満月

#日記 #コラム #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?