【第7回】3ヶ月で彼女を作るスタートガイド

【第7回】3ヶ月で彼女を作るスタートガイド

どうもー、Yuです!これまで「モテるためにはどうすれば良いか」をお話ししてきたわけですが、今度は「それを実践するための"究極の"モチベーションの作り方」をお伝えしようと思います。

モチベーションの正体

まずはですね、モチベーションとは何ぞやっていうとこから話しますと、モチベーションには

・自分の内から湧き上がるモチベーション
・自分の外から与えられるモチベーション

の二つがあります。

心理学などでは、
・内発的動機づけ
・外発的動機づけ
なんて呼ばれ方もしますが、カンタンにいうと

・内発的動機づけ→自分の中にあるモチベーション
・外発的動機づけ→仲間からもらえるモチベーションって感じです。

で、まずは自分の中にあるモチベーションですが、これは

・未来へのワクワク感
・現状への危機感

この2つによって生まれます。

未来へのワクワク感は"モテ"を引き寄せる

まず未来へのワクワク感ってのは、今よりも成長している自分の姿に対する期待感のことなんですね!

このワクワクって、将来の自分を具体的にイメージできているほど強く感じられるものなんですけど、実は、この未来へのワクワク感って「感じているだけで勝手に自分を理想に近づけてくれる」そんな夢のようなものなんです!

具体的には、明日の自分が今日の自分よりも成長しているという確信を持ち、将来の美人な彼女を想像するだけでニヤケが止まらなくなり、そんな意識で恋愛の勉強を続けていたら、いつの間にか想像の美人彼女が現実になっていた。

このようにちゃんと努力して、年々モテるようになっていく自分の将来の姿をリアルにイメージできていると、努力することが楽しくなるし結果も必然とついてくるわけです。

ちなみに僕のワクワク感で言えば「今度のデート、何しよかな?初デートで行ったカフェ行くのもありやん!付き合い立ての気持ち思い出すのも新鮮やし!」

とか、「今年の結婚記念日は奮発するか、リッツカールトンで過ごすのもおもろいな!二人でオシャレして出掛けるの久々やし!」などなど、計画(妄想)してワクワクしてます笑

あとは、奥さんを世界一幸せにしながら、世の中にいるすべての女性にモテたらおもろそう、てかそうなりたいなーって考えることですね(笑)

浮気をするつもりはないですが、周りの女性をそれとなく笑顔にできる男ってかっこよくないですか?

結婚してても、しっかりモテるという実感があるからこそ、奥さんの機嫌が少し悪くなっても、自信をもってドンと構えることができするわけです。

なんでこれからも、貪欲にモテていきたいなと!

あとは、これまでTO-RENで作ってきた理論を世の中にもっともっと広げて、「まだ進研ゼミやってないの?」的なテンションで「え、まだTO-RENで恋愛勉強してないの?」と 言う世界を想像するのもワクワクします。

僕が、恋愛革命って呼んでるやつですね。てか、その夢のためにこうやって講座も作ってるわけで笑

ま、僕の夢はこの辺にして笑、現状の危機感について説明をすすめましょう。

現状への危機感は、"モテ"への最強のエンジン

現状への危機感ってのは、簡単にいうと、今を一生懸命生きてるか?ということですね。危機感のない人は、毎日ダラダラと生きていて、そのわかりやすい例が、僕の受験生時代です(笑)

僕が受験生のとき、「明日やろうは、バカ野郎」なんて言葉がありましたが、ひねくれものだった僕は、「そんなこと言うヤツがバカ」なんて思って、結果、3年連続で大学受験をするハメになりました(笑)

まったく危機感がなかったわけです。

あと恋愛でいうなら、「今まで会ってきた人が悪かった、でもいつかは自分に合う人がでてくるはず、だから気長に待とう」的なことを言う人ですね。

恋愛って受験と違い期限がないので、いくらでも待てちゃうわけですが、実は、目に見えない期限はたくさんあったりします。

例えば、自分の年齢。女の子は、年齢が上の男が好きと言いますよね?

でもこれは、ただのおじさんが好きなわけではなく、内面を磨き続けた、カッコイイ大人が好きなのです。

危機感のない、待ってるだけのおじさん(言葉は厳しいですが)を欲しているわけではないんです。

こうやって考えると危機感がわいてくるかもですが、実は僕も恋愛を勉強しだしたころ、危機感をビンビンに感じていました。

「やばい。なんで皆、あんなに当たり前に話せるんやろ?このままコミュ障じゃ恋愛どころか、友達もできないぞ。でも待て、コミュ力だって、所詮、能力。一日一日の積み重ねで変わるはず。だったら今日も無駄にしちゃダメやな!さっさと身につけて、めちゃめちゃモテてやる。

なんなら将来、心から好きな子に会った時のために、今から準備しといたるわ!!!」

といった危機感をもって貪欲に毎日を過ごしてたんですね。

むしろ僕の場合は、人が当たり前にできることができない、という劣等感から危機感が生まれてました。

よく言われることですが、人生で一発逆転する人は劣等感や危機感をバネにする人が多いです。

たまにコンサル生から「劣等感がありすぎで、自信がまったくないんです・・・」なんて相談をうけますが、僕はいつも決まって、「劣等感があるってことは、一発逆転できるってことやん!」と答えてます。

劣等感って成長に超大事なんですよ。こうやって、劣等感をうまいこと危機感に転換してあげると、自分の中から、くっそー!やったるわ!というモチベーションがわいてくるんです!

さてさて、これまで見てきたように、自分の内から湧いてくるモチベーションは

・未来へのワクワク感
・現状への危機感

つまり「成長した未来のオレ、かっけー!めちゃくちゃモテてるやん!」って気持ちと「え、今のオレ、このままいったらヤバくね?絶対変えてやる!」って気持ち、この二つをより鮮明にイメージできるほど、モチベーションはあがるんですね。雑に言うとですが笑

ただどんなにワクワクする未来が待ってようと、どんなに現状に危機感を抱いてヤベーと思っていようと、気分がのらない、モチベーションがあがらない時はあるのも事実です。

そんなときに必要なのが、「仲間」なんですね。

仲間が、"モテ"を加速させる


仲間って書くと、なんだか少年ジャンプみたいですが笑、同じ目標をもって、ともに成長できる仲間の存在ってめちゃめちゃデカいんですね。それを実感してるからこそ、僕はTO-RENで仲間づくりをしているわけです。

まあそれは置いておき笑、あなたは、「人間は、いつも周りにいる5人の平均をとったような人になる」という言葉を聞いたことありますか?

これは、アメリカの起業家ジム・ローンの言葉で「自分が時間をともにする仲間によって、自分はつくられる」というものですね。

たとえば、社長の仲間は社長がほとんどですし、大学教授の仲間も教授が多く、モデルの友達だってやっぱりモデルなんです。つまり成功者の周りには成功者が集まるとも言えます。

その理由はカンタンで、自分のレベルにあった人、似ている人でないと話があわない、ともに時間を過ごしていても楽しくない、成長できない、と感じてしまうからです。

そしてこれ、実は恋愛でも同じ。つまり、周りの仲間がモテるほど、自分も当たり前のようにモテる。逆に、モテない仲間に囲まれているうちは、全然モテないということです。

当然といえば、当然ですよね?そして、モテる仲間とモテない仲間、つまり、モチベーションを与えてくれる付き合うべき仲間の見分け方は、自分が成長するときによくわかります。

たとえば、コンサル生の雰囲気がガラッと変わってかっこよくなると、「最近なんか雰囲気変わった?」「めっちゃかっこよくなったね」なんて嬉しい言葉をかけてくれる仲間がいる一方で、「なにかっこつけてんのwww」「どこ目指してんのさw」なんて嫉妬か僻みかわからない言葉をかける人もでてきます。

もうおわかりですよね?

成長を笑う人は、モチベーションを奪う離れるべき”モテない仲間”で、成長を認めてくれる友達こそ、モチベーションをくれる付き合うべき”モテる仲間”ということです。

さて、こうやって、自分が少しづつ成長し、周りの仲間にモテる人がふえ、恋愛のモチベーションが上がり、女性経験・恋愛経験がたまってくると何が起きるでしょうか?

答えはモテるスピードが加速する、つまり、ちゃんと努力してモテるための階段を上っていくと、結果としてあなたのレベルがあがり、周りにいる女の子、仲間、自分のルックス話す内容やコミュ力、自己肯定感の高さ、すべてのレベルがそれはそれは信じられないスピードで上がっていくようになるのです。

これは、よく「モテスパイラル」と呼ばれる現象のことですね。

もうここまで来たら、人生で女性のことに悩むことはなくなります。

むちゃくちゃ生きやすくなります。というか、これまで感じていた生きづらさがウソのように消え、心がふっと軽くなると同時に、自分の価値に気が付き、自信であふれてくる

女性関係、それどころか人間関係の悩みがなくなり、どんな状況におかれても、「ま、なんとかなるんじゃね?」と気楽にかまえられるようになります。

ひとつひとつの努力を積み重ね、当たり前のようにモテていき、心から好きな人を自分の手で幸せにできる。そんな力を手にすることになりますからね。

そして、そんなモテスパイラルに入るためには、・自分の中にあるモチベーション・仲間からもらえるモチベーション

つまり、・未来へのワクワク感・現状への危機感・5人のモテる仲間が必要なんですね。

それでは、またLINEしますねー!

TO-REN大学について 

実はTO-RENは「恋愛をゼロから学べる」有料の動画講義も提供しています。

通常2,980円(税込)のところ、第一回講座をなんと100円(税込)で限定公開中!

興味がある方は是非覗いてみてくださいね👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?