見出し画像

ブログのススメ

とれ(@toremoro34)です。

いきなりですが、ブログは持っていますか。

というのも、ブログはかなりおすすめの副業だからです。

ってことで、簡単にブログのメリット・デメリットを紹介しますね。

【最初に】私のブログ実績

私は2017年頃からブログを始めて、今年でブログ歴5年ほど経ちました。

現在はブログで毎月100万円以上を継続して稼げるようになりました。

そして、後ほど紹介するのですが、ブログはストック型のビジネスです。

※ストック型ビジネスとは、仕組みを作ることにより、継続的に収益を発生させることが出来るビジネスモデル

昔書いた記事が稼いでくれるので、毎月100万円以上ほぼ不労所得で稼げています。

ちなみに私はペースは遅い方(亀)なので、今は1ヶ月程度で数十万円稼げている人もザラにいます。

それに、プラットフォームも充実しており、昔より非常に稼ぎやすい環境になりつつあります。

ってことで、話が少し逸れましたが、早速ブログのメリット・デメリットを紹介しますね。

ブログのメリット

ブログのメリットは下記です。

  • お金を稼げる(不労所得可能)

  • 利益率が高い

  • ハブとして利用出来る

  • ライティング、マーケティングスキルがつく(=ライターになれる)

順に簡単に説明しますね。

お金を稼げる(不労所得可能)

まずは単純にお金が稼げます。

個人的には労働量に関係なく稼げるのが非常にアツいです。

というのも、私は副業でブログを書いているのですが、本業の収入では、どう頑張っても月100万円は稼げことができません。

ただ、ブログなら可能です。それにストック型ビジネスなので、半自動化で不労所得を作ることも可能です。

※ストック型ビジネスとは、仕組みを作ることにより、継続的に収益を発生させることが出来るビジネスモデル

利益率が高い

そして利益率はがかなり高いんですよね。

例えば、ラーメン屋の場合は、経費として、店舗代、人件費、食器代、具材代等がかかります。

なので、売上から、経費を引いた分が利益になります。

ただブログ場合は月1,000円ちょっと(サーバー代とドメイン代)があれば基本的に始めれます。

仮に10万円稼げたら利益が99,000円。ここまで利益率が高い稼ぎ方はないです。

ちなみに月1,000円ちょっと(年間約12,000円ぐらい)なので、少し高いランチを1回我慢するだけで資金は準備出来ます。

更に言えば、自己アフィリエイトをすれば12,000円は余裕で回収出来ます。

そもそもブログを継続した方で、年間12,000円稼げない人は見たことがないんですけどね。

ハブとして利用出来る

更にブログはハブとしての役割も出来ます。

例えば、Twitterでアフィリエイトをするにしても、1ツイート140字しか書けません。

そうなると、本来伝えたい部分を全て伝えきることは出来ません。

また、基本的にTwitterやYoutubeでアフィリエイト案件を紹介するのはNGの場合が多いです。その点、ブログは制限はほぼありません。

なので、例えば某案件をTwitterで紹介したいけど、規則的に紹介出来ないということもあると思います。そうなった時にブログがあれば、ワンクッション挟みますが、アフィリエイト案件にしっかりと誘導することが可能です。

ライティング、マーケティングスキルがつく(=ライターになれる)

そして、ブログは書いていくうちにライティングスキルやマーケティングスキルも身につきます。

仮にブログで稼げなくても、ライティングスキルやマーケティングスキルがあるので、ライターとしてもすぐに稼ぐことが出来るはずです。

というのも、普通に考えて、雇う立場だった場合、同じ値段であれば、経験がある人とない人だと、経験がある人を雇いたいですよね。

更に転職の際にはポートフォリオとしても使える場合もあります。

なので、必ずしもブログで稼ぐことだけがメリットではないです。広い視野で考えると非常に優秀なサービスです。

以上、ブログのメリットはこんな感じです。

ブログのデメリット

逆にブログのデメリットを紹介しますね。

  • 毎月お金がかかる(1000円前後)

  • 稼げないかもしれない

先程も記載したように初期費用がかかります。

毎月1000円前後かかります。ここを払えないという方はブログは向いていないですね。

ただ、ブログは副業の中では初期費用が格安です。それでいて大金を稼げる可能性があるのでやる価値はるかと思います。

仮にブログで稼げないとしても、月1000円程度でここまでのメリットを得ることが出来るので、自己投資として考えれば、コスパは非常に高いと言えます。

最後に

ごちゃごちゃ書きましたが、要はブログは副業として非常におすすめということです。

そして、おまけですが、ブログは資産にもなります。

というのも、私の放置しているブログを査定してみたら85万円〜170万円でした(査定画像取り忘れちゃった)

なので、売却用にサクッとブログを育てて1年後に売るっていうのもありですね。

ブログ非常におすすめです。ブログの始め方は下記に画像付きで分かりやすく記載しているので、参考にしてみてください。

今なら割引キャンペーンもやってるみたいなので、非常にお得です。

これまた、おまけですが、ブログのヒントは無料メルマガにも色々記載しています。

今なら29,800円で販売している「ブログ2週間で100万円稼いだ方法」という有料記事を無料でプレゼントしています。

これはテクニックだけで稼ぎました。証拠画像とかもあるので、騙されたと思ってチェックしてみてください笑

メルマガ詳細はこちら↓

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?