見出し画像

"おむつ代を稼ぐ"という言葉の意味が分かりました。

こんにちは。眼鏡トレーニーです。

タイトルの通りです。

約1か月前に我が子が生まれました。

そこから生活をしている中でお金がかかることが分かりました。

その中でもおむつ代、ミルク代がすごいかかるということが分かりました。

社会人になってから
「この仕事がなくなったら”飯が食えなくなってしまう”」などお金を稼ぐことを言い換えた言葉を痛感するようになりましたが、
子どもが生まれた後にこの”おむつ代を稼がないといけない”という言葉はさらに痛感しました。

我が子が生まれるまでは意識もしておりませんでしたが、いざその立場になるとおむつ代がばかにならない!

1か月で70枚入りのおむつを5セット購入しました。
これが、一つ約1500円のものを使用しているので1か月で7500円程度となります。

これが1年となると9万円となります。
(同じペースで使用することはないと思いますが・・・)

この現実を目にしてからは”おむつ代を稼ぐ”という言葉の意味を改めて認識することが出来ました。(せざるを得ませんでした。)

さらに仕事を頑張って少しでも楽させてあげられるように頑張りたいです。

ちなみにミルク代も5000円×2で馬鹿になりません。(笑)

燃えますね。
黙って仕事頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?