見出し画像

【ユニオンアリーナ】SYNDUALITY Noir スターター&ブースター発売!トレカ王ユニアリ真剣部メンバーが選ぶ注目カードはこれだ!

トレカ王ユニアリ真剣部のひげです。

本日2/23はいよいよ「SYNDUALITY Noir」のスターター&ブースター発売日ですね!

筆者は同時発売のトリコに完全に気持ちが行ってますが、SYNDUALITY Noirのほうもしっかり取り上げていきたいと思います。

まずは公式の商品情報はコチラ。

・スターター

・ブースター


現在アニメ2期が絶賛放送中ということで、バーンブレイバーンと並んで今かなりアツい作品です。
特にリアルタイムで追ってる人には、今回のカードテキストはかなりグッとくる再現度になっているのではないでしょうか。
勿論恐ろしいネタバレもあるわけですが…(笑)。

収録内容の話に戻りまして、SYNDUALITY Noirのカードプールは黄、紫、赤の三色ですね。

前評判では、山札の上のカードを活用してコスト踏み倒しや追加効果を得る黄色『カナタ』+『ノワール』軸が人気のようです。
流石主人公やで。

ちなみに筆者は『エリー』推しなので、そちらの軸も気になるところです。
アニメ本編では無事にカナタと結ばれて欲しいですが果たして。

アニメ1期のエリーはやたら頬染めてるイメージある


赤はSYNDUALITY Noirのプールのなかでもトリッキーな軸が多い印象です。特に『グレンシノビ』を使った軸は相手にカードをドローさせるという一見デメリットしかないような効果が多いのですが、それをレイド『グレンシノビ』で自分のメリットに変えていくコンボが楽しそうです。


紫はイデアール所属のキャラを中心としたデッキが構築可能です。
手札を捨てることでメリット効果を発揮するカードが多い印象です。

1期までしか見てない人にとってはかなりのネタバレカードが存在するので、今放送中の2期を見てから組むことをおススメします!

ちなみに1期序盤で楽しくやってたころのカードも入ってます。
『ジョンガスメーカー』あたりはシンプルに強そう。
あとなんでこれがスペシャルやねん(笑)。



そして恒例の直筆サインAPですが…今回もあります!!

今回はノワール役:古賀葵さんのサインということで、これも人気が出る予感。
またSAOと同じく、★2パラレルカードには箔押しサインがあります。
しかもイラストも特別書き下ろしということで、推しキャラのサインカードはぜひゲットしたいですね!

イラストが素晴らしい
ちなみに★2と★3ではセリフが違います



そしてここからは恒例の、メンバーそれぞれの注目カードの紹介です。



SYNDUALITY Noir カードリスト

ご参考までに、ノワールの公式カードリストはこちらのリンクから👇
※タイトル選択で「SYNDUALITY Noir」を選択してください。


参加メンバーのSYNDUALITY Noir理解度

セイウチP・・・YOUTUBE無料配信で5話まで見ました!本当は8話まで見れるはずなんですが、突然3次元が喋り始めたのでそっ閉じしてしまいました。
しろ
・・・Disney+に泣く泣く加入して最新話まで観ました。
ひげ
・・・1期はYoutubeの8話+総集編で見ました。2期はリアタイ視聴中。今期はバーンブレイバーンも放送中なのでロボアニメは安泰ですな。



しろの選ぶ注目カード

しろの選ぶ注目カードは『黒仮面』です!

「我もだ」でお馴染み(?)の黒仮面ですね。
アタック時に手札1枚を捨てて相手のキャラ1体をBP−2000出来ます。相手はフロントラインに小型を置きづらくなりますね。

デメリットとして次の一回アクティブにならなくなりますが、これは原作の「前しか見ないので後ろがガラ空き」という黒仮面の特徴を再現したものだと思われます。
このデメリットはパートナーメイガスであるシュネーが原作通りカバーしてくれますが、状況によってはレストしたままの状態でターンを渡しても大丈夫でしょう。ユニアリやさしい()


セイウチPの選ぶ注目カード

セイウチPの選ぶ注目カードは『一攫千金』です!

いつもカードの効果などに触れずイラストにツッコんだり、ふざけてばかりの私ですが、今回はこのカードの効果にしっかりとフォーカスして語りたいと思います。
それくらい魅力的なカードですよね。

このカードなんですが、デッキトップ3枚公開して、それが全て同じ必要エナジー数だったら3枚全部手札に加える事ができるんですね。
運任せの色物カードだろ!とか、下準備しないといけないならそこまでして使いたくない!という人がほとんどだと思います。
そう、結果使われないカードと化してしまうわけです。

しかし、お気付きでしょうか・・・
実は、いとも簡単に、それも確実に3ドローしてしまえる方法があることに。
しかも、どんな状況に置いても、誰が回しても絶対に3ドローできる方法が・・・。

これをここに書いて公開してしまうと広まりすぎてしまい、不利益になるかもしれませんが、せっかくなので皆さんにお見せしたいと思います!

よい子のみんなはマネしちゃダメだぞっ!


ひげの選ぶ注目カード



笑ってもっとbaby むじゃきにon my mind



映ってもっとbaby 素敵にin your sight



泣かせ文句の その後じゃ



my love so sweet



my love so sweet



my love…












歌わずに見れたアナタはエラい。



おわりに

ご覧いただきありがとうございました!
真面目にカードの考察してないな

そして今回も例によって、カートン開封しちゃいました。
なんかもうずっと言い続けてますがそろそろサイン当てたい。
なんなら★3もしばらく見てないから当てたいところです。

気になる結果は、ぜひ開封動画で確かめてみてください!!


また恒例の宣伝ですが、過去に発売されたパックの注目カード紹介記事(記事内にはカートン開封動画のリンクもあります)も以下にリンクを貼ってますので、ぜひともご覧ください。


・HUNTER×HUNTER Vol.2

・鉄拳7

・コードギアス反逆のルルーシュ Vol.2

・アイドルマスターシャイニーカラーズ Vol.2

それではまた、次回の記事でお会いしましょうノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?