見出し画像

【ユニオンアリーナ】鉄拳7発売間近!トレカ王ユニアリ真剣部メンバーが選ぶ注目カードはこれだ!!

こんにちは、トレカ王ユニアリ真剣部のひげです。

2023/10/27に「鉄拳7」のスターター、ブースターが発売されますね!
そこで今回は、スターター、ブースターに収録されるカードの中から、メンバーそれぞれが1枚ずつ気になるカードを選んでみました!

ちなみに今回寄稿したメンバーの鉄拳歴はというと

しろ・・・鉄拳シリーズ未プレイ
ひげ・・・鉄拳シリーズ未プレイ
エビマヨ・・・鉄拳シリーズ未プレイ
セイウチP・・・鉄拳のパチスロを長年プレイ


完全に終わってます。こんなんで鉄拳を使う資格があるのでしょうか(笑)。

こんな愛のないメンバーでよければご覧ください💦



鉄拳7 カードリスト

鉄拳7の公式カードリストはこちら👇
https://www.unionarena-tcg.com/jp/cardlist/index.php?search=true

どのカードも魅力的ですが、果たしてメンバーはどのカードを選んだのか???

しろの選ぶ注目カード

しろの注目カードは『キング』です!

相手フロントラインのキャラをエナジーラインに押し込み、次の自分のターン開始時まで移動出来なくさせます。投げ飛ばしてるんでしょうか?
相手の主力を一時的に除去出来るほか、相手のエナジーラインに空きが無ければ1枚リムーブしなければならない為、相手は常にエナジーラインを埋めにくくなります。

特徴としてレイド元に0エナジーのキングが存在しない為、どのようにデッキ構築するかプレイヤーの腕を試されそうですね。


エビマヨの選ぶ注目カード

エビマヨの注目カードは
ラッキークロエ』です!!

まず最初に

イラストが可愛い!!(ココ重要)

効果としては味方のBPを1000上げつつ、手札入れかえと裏向きのカード生成ができるカード。

自信もBP4000あり、効果によりBP3000もメインアタッカーに押し上げることができ優秀。

レイド元も恵まれていて、Kazuya Mishimaデッキでの活躍が見込めます。


ひげの選ぶ注目カード

ひげの注目カードは、『ボブ』です!

テキスト読まずに100%顔で選びました。守りたいこの笑顔。
たぶんユニアリ史上一番イイ笑顔です。異論は認めます。

一応テキストに目を向けると、5エナ+条件付きなもののすぐに殴れるのは魅力的。
このビジュアルに加えて、効果も個性的。これが微妙な性能の互換カードとかだと悲しかったのですが、ちゃんと唯一無二の効果を持っててよかったです。これでデッキに入れられますね。
BPを下げるカードが無いと効果が使えないので、デッキの主軸は4/1レオになりそうです。


セイウチPの選ぶ注目カード

セイウチPの注目カードは、『地獄へ送ってやろう!』です!

注目すべきはこのイラスト
両手を広げ胸部やウイングからビームを出している姿が確認できます。

過去弾では、やれ青蜂楽がガウェインだ!朽木白哉がガウェインだ!などと言われて来ました。

確かにトリガーからレイドし、相手のフロントすべてをBP-1000する様からガウェインの生き写しだ!と言われるのは仕方がないかもしれません。

しかし、このカードはそんなレベルではない!!!

この両手を広げ両肩の加粒子砲からハドロン砲を放つ姿に熱くなったアニキは数知れないでしょう。

そう、まさにこのデビル一八が放つファイナルブラスターは、ガウェインのハドロン砲なのです。
スマブラーの人は「ここが貴様の墓場だ!」と叫びたくなる事間違いなし。

ちなみにガウェインのハドロン砲は十数秒間連続照射することができるため、多数の目標を同時撃破が可能です。
全体BP-1000はおそらくその様子を原作再現した効果なのでしょう。
本当に再現するのであれば、【フロントLのキャラをすべて退場】となりそうなものです。
しかし、ガウェインは「ドルイドシステム」という複雑な電子解析システムを搭載しており、一人での操縦で全性能を発揮することは困難なのです。
その為コックピットは複座式となっており、原作ではC.C.とルルーシュが二人で搭乗しておりました。
ユニアリでは2枚のカードから1枚にレイドするようなルールは今のところありませんので、どちらか一人での操縦になるため、全性能が発揮できずに「破壊」ではなく「弱体化」に留めたのかもしれませんね!
ユニアリの原作再現ハンパない!

そしてガウェインは通常のKMFの1.5倍程の大型機であるため、格闘戦は苦手だったのですが、そのガウェインと第七世代KMFの開発技術を以って誕生したナイトオブワン専用機であるギャラハッドは・・・

あれ・・・?
僕は何のカードの解説をしてたんだっけ・・・。

何はともあれ、11/24発売のコードギアス2弾とても楽しみですねっ!!!



おわりに

この記事を見ていただきありがとうございました!
セイウチPは処す

カード紹介はメンバーにそれぞれ考えてもらったんですが、自分含めて想像以上に誰も鉄拳を熱く語ってない。こんなんで大丈夫か???
ハンターハンターは、メンバー結構読んでるみたいだから大丈夫だよね…(震え)

こんな鉄拳愛の無い奴らのパック開封動画も後日アップ致しますので、そちらもどうぞご視聴よろしくお願いします。

それではまた、次回の記事でお会いしましょうノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?