見出し画像

【ユニオンアリーナ】HUNTER×HUNTER Vol.2発売間近♣トレカ王ユニアリ真剣部メンバーが選ぶ注目カードはこれだ♥

こんにちは、トレカ王ユニアリ真剣部です。

前回記事では「鉄拳7」のスターター、ブースターからメンバーが気になるカードをそれぞれピックアップしてみました。
原作愛が無さ過ぎて鉄拳ファンに失礼な内容となっております💦

https://note.com/torekaoh/n/ndf4e86bed92e?sub_rt=share_pw

そして今回は同日発売のブースター「HUNTER×HUNTER Vol.2」から、またまた気になるカードをピックアップしていきたいと思います!


HUNTER×HUNTER Vol.2 カードリスト

HUNTER×HUNTERの公式カードリストはこちら👇

既存カードの強化はもちろんのこと、新機軸の黄色デッキも参戦する中でメンバーは果たしてどのカードを選んだのか?


しろの選ぶ注目カード

しろの選ぶ注目カードは『ゴン=フリークス』です!

レイド時にこのターン次に使用する指定ポケットの消費APを踏み倒し
退場時に指定ポケットを場外から拾う事が出来ます。

APの踏み倒しは強いです()
指定ポケットにはドロー効果が付いている物が多く、手札消費を抑えながら展開出来る点が魅力だと思います。

退場時効果では聖騎士の首飾りを使い回す事でレイド主体の相手が嫌な顔をしそうです。
勿論登場時効果で聖騎士の首飾りを踏み倒す事も出来る為、イベントカード特有のテンポロスを無くせる点も魅力です。

レイド元になる3/1ゴンが指定ポケットをサーチ出来る為、動きが安定しやすい点も良いですね。


ひげの選ぶ注目カード

ひげの注目カードは『レイザー』です!

原作を読んだことがないですが、岩タイプ使いの方ですか?

BP3500に加えてインパクト無効を持っており、また自身の効果でBP4500になりつつ欲しいカードを引き込みやすくするなど、序盤~終盤まで役にたちそうです。
特にインパクト無効と高BPによって、紫ギアスが使う二種類の紅蓮弐式に対して裏目が少ないカードになるのが良いかと思います。

ちなみに気になって念獣デッキをTCG+で組もうとしたんですが、なんと『レイザーの念獣』を5枚以上入れるとレギュ違反判定を食らってしまいます(笑)。
公式さん早く直してください💦

エビマヨの選ぶ注目カード

エビマヨの注目カードは『ゴレイヌ』です!!

2APながら最大で二枚サーチ、追加で最大で二枚展開できる素晴らしいカードです。

サーチ、展開できるカードはこの2枚

白の賢人』と『黒の賢人

まさに原作の「オレが3人分になる…」のシーン再現ですね。

白はゴレイヌが退場する代わりに身代わりなる効果で、BP4000のゴレイヌが場持ちが良くなります。

黒は登場時に相手のフロントラインのキャラをエナジーに送ることができ、序盤攻撃を通すのに貢献してくれます。

3枚ともトリガー効果を持っており、とても優秀です。

セイウチPの選ぶ注目カード

セイウチPの注目カードは『モタリケ』です。

原作好きなら誰でも知っているこのキャラですが、原作未履修の方は「誰!?」となることでしょう。

このモタリケは、グリードアイランドのプレイヤーの一人なのですが、ハンターとしての実力が乏しく、ゲームクリアどころか現実への帰還も諦めて、ゲーム内で(おそらく他プレイヤーと)結婚して職に就き普通に暮らしているキャラです。

なぜか爆弾魔であるゲンスルーに捕まり、ゲンスルーの目的のカードを出すために「リスキーダイス」を振らされ続ける可哀想な人です。

「も-1回!も-1回!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!モタリケ君のちょっといいトコ見てみたい♪」
という有名なワンシーンがとても印象深いですね
サブとバラはパリピだったんですね(

こんなモブ扱いのモタリケ君ですが、本誌の人気投票では最高29位と、活躍のあるキャラを差し置いてかなりの人気っぷり。

ちなみに「モリタケ」ではなく「モタリケ」です。間違えられがちなのでご注意下さい。

そんな『モタリケ』ですが、ユニアリでもかなりの優遇っぷり。
なんと0エナジーで山上7枚からフィールドをサーチできるぶっ壊れカード(退場時ですが)

青のプール内のフィールドといえば、『一坪の海岸線』『リスキーダイス』そして新規カードの『ブループラネット』があります。

どれも採用価値の高いカードで、同じく新規で登場する『アウトー!!』やレイド『ゴン=フリークス』と組み合わせるととても強力なカードになると言えます。

しかし『モタリケ』はそれだけで終わる男じゃない。
0エナジーなので、無理なく(?)他色のデッキに出張ができるんです。
緑に出張すれば『くじら島』や『天空闘技場』

紫に出張すれば『試しの門』
黄に出張すれば『ドッジボールコート』

をサーチすることが可能。

ハンターハンターのデッキはフィールドカードがキーになるものも多く、それをサーチできる『モタリケ』は、今後デッキを作る際の要となっていくかもしれませんね。知らんけど。

そしてハンター3弾では、ついにレイドを手に入れデッキの核として、レイザーやゲンスルーと肩を並べる日が来ることでしょう。知らんけど。


おわりに

ご覧いただきありがとうございました!今回は真面目だったので安心

そして、記事を書いてたらいつの間にか発売日になってました💦
NEW CARD SELECTIONと鉄拳も同時発売なので、今日はショップ巡りが忙しくなるぞ。。。

ちなみに鉄拳と同じくハンターハンターVol.2も開封動画をアップする予定です!
開封動画はXのほか、この記事にもリンクを貼りますので、よければこの記事を発売日にまたご覧ください。

それではまた、次回の記事でお会いしましょうノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?