見出し画像

「時間がない人は必見」筋トレ時間を作り出す筋トレ術

画像1

筋トレをしたいけど時間がない人『筋トレをしたいんだけど、仕事や
会社の飲み会、家族サービスなど他にもいろいろあってなかなできる
時間がない。しかも仕事の後は疲れが溜まっていてなかなかやる気が
起きないです。どうしたらできるように時間確保ができますか?
教えてください。』


今回はこういう疑問について答えていきます。


✔️本記事のテーマ」


「時間がない人は必見」筋トレ時間を作り出す筋トレ術

✔️目次


・「時間がない」はただの嘘
・飲み会には行ってはいけない
・買って欲しい器具

今回はこの3つを紹介していきます。


✔️記事の信頼性


記事を書いている僕は、今は学生で、勉強や、アルバイトで時間がない中でも筋トレをするために無駄な時間を省きまくって、1日1時間〜2時間ほど毎日筋トレをしています。

1「時間がない」はただの嘘

画像2


まず始めに勘違いしないで欲しいことは、あなたは時間がないのではなく、「意図的に時間を無駄にしている」だけです。

あなたは1日にテレビをみている時間や、朝二度寝している時間、朝に長く寝てしまっている時間など
あげたらキリがなくなるくらいあります。

皆さんにやって欲しいことは、あなたの1日のなかでいらないなと思うものをとことんリストアップして、その時間を使って筋トレをやって欲しいんです。

最初はリストアップするだけでも難しいと思うけど馴れくればお風呂が沸くまでの5分間など、隙間時間も難なく見つけることができるようになります。

これができるようになると、かなり時間に余裕ができて、筋トレをする時間も着実に増えていくと思います。

2 飲み会には行ってはいけない

画像3


もうこれは言うまでもなく無駄な時間です。

飲み会ってサラリーマンだと多い方は週に1〜3回暗いは行くと思いますが、僕としては「なんでそんな無駄なことに時間とお金を使えるのだろうか」と不思議でしょうがないです。

だって飲み会って一次会だけでも1〜2に時間くらい使うってお金の面でも数千円は余裕で使いますよね?もう意味がわかりません。

なんで嫌いな上司に誘われて行きたくもない居酒屋に行って、セッティングや接待など苦痛なことをしてさらに時間とお金を大量に使うなど、「馬鹿としか言いようのないこと」を平気な顔でしてのか、理解に苦しみます。

この時間を筋トレにあてたらかなり最高だと思いませんか?お金もかからないし、短ければ30分で終わりますよね?さらに自分のモチベーションも上がります。

僕としてはここまで費用対効果の高いものはこの世に存在しないと思います。

もうこれ以上説明する必要はありません。飲み会は断って筋トレしましょう。


3 買って欲しい器具

基本的に僕は家トレを皆さんにお勧めしているのですが、器具を何も使わない普通の腕立てや腹筋をお勧めしません。

器具を何も使わない自重の筋トレだと、ちょっと効率が悪いかもしれませんので、このパートでは、最低限僕が買って欲しいと思う器具を紹介して行きます


プッシュアップバー

これですね。名前の通り腕立てをする時のプラス材料として使うことができます。
これの使い方についてはこのの記事で紹介していますので、こちらをお読みください。

http://harutok0321.livedoor.blog/archives/5681541.html

腹筋ローラー

これに関しても、この記事で紹介しているので、こちらをお読みくだい。
 http://harutok0321.livedoor.blog/archives/5797458.html


ダンベル
最初に言っておくとダンベルは最強です。ダンベルを持っていれば、ジムに行く必要は全くありませ ん。

ダンベルは非常に優秀で、ワンセットあれば肩から足まで全身をまんべんなく鍛えることができ る最強のアイテムなんです。

しかも値段も結構安めで、一回買えば乱暴な扱い方をしなければ、数年は余裕で持つので買って損は 全くないので、お金に余裕がある方はこれも買っておきましょう。


さて、ここまで僕が買って欲しいと思う器具を紹介してきたのですが、どれも買って後悔はなく、必ず満足
できると思うので絶対買っておきましょうこれらを使って一年くらい継続すればあなたが望む結果が必ず
帰ってくるので諦めずに継続して行きましょう。一年も待つのは辛いかもしれませんが、それを細分化し
て、3ヶ月という短いスパンで見て行くと、自分の体が徐々に変化していくのが楽しくて仕方がないはずで
す。楽しみにしてください。

では、さようなら!

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?