見出し画像

苦手なこと

私は人の目を見るのが苦手だ。

見られないことはないけれど、数秒でそらしたくなる。

理由がよくわからない。

別に、恥ずかしいとか相手のことが怖いとか、そういうわけではないと思う。

でも、相手に慣れてくると意識しなくなるから、やっぱり怖いのかな。

相手の目を見ない奴は信用できないとか、前はよく言われていた気がする。今はあんまり聞かない気もするけど。

なので、努力してみた。だけどたいがい変なことになる。無理に目を見開いちゃったり。きっと相手から見たら、かなり不自然な表情になっていると思う。

ところで猫って、喧嘩するときに相手の目を見るよね。なごやかに相対する場合には、人間も目をそらした方がいいってことにならないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?