見出し画像

素敵な小説の挿絵を描かせて頂きました!

なんと!
とっても素敵なご縁を頂きまして、小説の挿絵を描かせて頂きました!
noteで小説を発表されている、ちかい様が書かれた「Bella Campana」という作品です!
港町の雑貨屋さんのお話なのですが、主人公エーレはキャンドルやアクセサリーの制作なども行いながら、様々な出会いを果たしていきます。
ハンドメイドが好きな方や、切ないロマンスがお好きな方に特にオススメです✨

私も雑貨屋さんが好きだったり、実はハンドメイドも経験がちょっとあるので、エーレの作るアクセサリーや、出会った人々の思いはどんな気持ちだったのかしらと楽しく想像しながら制作させて頂きました!

まずは、ちかい様のご紹介をさせて頂きますね!

************************************************************
趣味で小説を書いている、ファンタジー大好き人間です。
本屋さんでは買えない小説の創作を目指しています。
nibe様にはとても素敵なイラストを作成して頂きました!
良かったらnibe様の作品と私の作品を、共に楽しんで頂けましたら幸いです
************************************************************

ちかい様は本当に素敵な方で、聞きたいな~と思っていたことを先んじて伝えてくださったり、優しく聡明なお人柄を感じるやりとりに、楽しくスムーズにお仕事をさせて頂きました!

実は、ラフを一回見て頂いて修正点をお伺いしたのですが、ほとんど修正なしでお返事をいただきまして
もしかしてちかい様めちゃめちゃ気を遣われて、修正点が言い出せないのかしら!?とあまりのスムーズさに焦ったほどです。
(もちろん、精一杯作品の描写やイメージに沿えるよう考えて作ったラフですが、今までの仕事の経験だとこのイメージの擦り合わせが一番難儀するので)
とはいえ、やり取りをさせて頂きながら、芯のある聡明な方だと感じておりましたので、優しいとはいえご自分の作品に妥協はされないはず!と勝手に信じることにしました。

↓こちらの記事で、私の事もご紹介頂いたのですが
ちかい様も過去にイメージの擦り合わせで難儀をした経験をお持ちだったようで、ちゃんとご満足いただけてたようで良かったーと一安心いたしました。
本当にこんなスムーズにいくことってないんですよ!ちかい様のおっしゃる通り、フィーリングが合ったのだろうな、と思います。

ちなみにこちらの記事でも挿絵を数点ご紹介頂いていますので、ご覧いただけたら嬉しいです✨

全体的にちかい様大好き!みたいな記事になっちゃいましたね。
でも、本当にこんなに楽しく快くお仕事をさせて頂けることって稀有でして
しかも素敵な小説の挿絵!本当に得難い貴重な機会を頂きました。
ちかい様、本当にありがとうございます✨

また、イラストのご依頼には今まで制作された小説の購入代金から賄われたとのこと。ちかい様の大切なファンの方々からのご支援により、今回挿絵を制作させて頂きました。
エーレや、カンパーナを愛する皆様にお喜び頂ける挿絵になっていれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます!頂いたサポートはイラスト制作のの備品や資料に使わせて頂きます。またはダンカラのDIYにつかわれるかもしれません。