見出し画像

薔薇のイラスト投稿しました。

前回、色塗り苦手なんですよね~って話をしたので
個人的に色塗り練習するぞ~とうことで。
描いてて楽しい、旬のお花ということで薔薇を描きました。


練習を投稿するなよ~と思われる方いたらすみません。
そもそもイラストACは自分が仕事中には使わないツールとかアピアランスを練習する目標として使い始めたので、私にとっては始めた当初からある意味ぶれない使い方です。
もちろん、他の方が使いやすいデータを作ろうというモチベにもなってますので、何卒ご容赦の程を!
上のイラストはデータが重すぎたのでイラレのデータは投稿できなかったのですがJPEGとPNGは投稿済みです。
手書きのイラストはパスが多いので重くなるんですよね~。(ちなみにパス化するためにフォトショで描いてからイラレで画像トレースしてます。)

使う方は自由度欲しいよね、と思いまして薔薇の数減らしたデータも用意しました。

イラレを使われる方は、イイ感じに配置して使ってもらえたら嬉しいです♪
色塗りながら、台湾っぽい配色になったな~と思ってます。
もうちょっとカラーバリエ作りたいですね~
とはいえあんまりカラー変えてバリエーションばっか作ってたら絵の練習にはならないので次行かないとですね。
次は何を描こうかな?

この記事が参加している募集

私の作品紹介

最後までお読みいただきありがとうございます!頂いたサポートはイラスト制作のの備品や資料に使わせて頂きます。またはダンカラのDIYにつかわれるかもしれません。