見出し画像

【男はつらいよ 全50作ブルーレイ&DVDボックスの魅力に迫る!】実はこんなにコンパクトなのです!

12月23日(水)に発売する『男はつらいよ』全50作を収録したブルーレイ&DVDボックス
今回はブルーレイボックスを徹底解剖して、ご紹介します!

◆ブルーレイボックスの魅力

①本棚にも収まるコンパクトボックス

本棚にもすっぽり入る!
どんなお部屋にも馴染みやすい温かみのあるデザインです。

ブルーレイ_本棚1


・収納ボックスのフタを開くと、ずら~っと寅さんが!
フタの裏にはなかなか見ることができない寅さんの背広裏地のデザインが施されています。
粋でおしゃれな浮世絵プリントやタグなどが忠実に再現されたデザインにご注目。※ガイドブックもちゃんと入っています。

ブルーレイ_本棚2

※ここでしか読めない!倍賞千恵子さんインタビュー掲載の鑑賞ガイドブック
寅さんの名言や作品詳細だけでなく、倍賞千恵子さんの撮り下ろしインタビューも掲載!ここでしか読むことができない読み応えたっぷりな全112ページ。(この記事でも内容をご紹介します!)

・気になるもうひとつのボックス、DVDボックスはこちら
こちらも本棚にすっぽり馴染みます!

DVD_ 本棚


②想像よりコンパクトかもしれません!

・500mlペットボトルと比べてみました!
なんとペットボトルよりも小さいんです!
ここに50作も(そして※特典ディスクガイドブックも)入っているなんて信じられない!

ブルーレイ_500

※280分超!貴重な映像盛りだくさんな特典ディスク
松竹本社にて社員向けに行われたイベント「山田洋次に訊く」の映像のほか、第47作第48作のメイキング映像や山田洋次と渥美清による対談など貴重な映像が収録。


③まだ想像つかないかも?というあなたへ!

・まだ想像つかないかも?というあなたへ…
手で持ってみるとこんな感じです。

ブルーレイ_抱え1_1

だんだん愛おしくなって、抱えてしまうレベルに可愛らしいです。

ブルーレイ_抱え2_1

・DVDボックスも同じく持ってみると…

DVD_抱え_1

④細部までこだわりが詰まってます!

ブルーレイボックスは、ディスクを取り出すと、盤面下にさくらが現れます。
『男はつらいよ』とともに歩んできた、さくらの50年間もじっくりご覧いただけます。

ブルーレイ_盤面下_1


◆ガイドブックは読み応えたっぷりな全112ページ!

ブルーレイボックス、DVDボックスともに、鑑賞ガイドブックがついてきます。
寅さんの名言や作品紹介がたっぷりなので、これをおともに映画を観れば、より『男はつらいよ』の世界観をお楽しみいただけます。

そしてファンなら見逃せない!倍賞千恵子さんの撮りおろし特別インタビューも掲載!
渥美さんとの思い出や、22年ぶりにさくらを演じる思いなど…50作を撮り終えた今だからこそ話せるエピソードがたっぷり。

鑑賞ガイドブック_1


『男はつらいよ』全50作ボックスの詳細、ご予約はこちらから!

https://www.shochiku-home-enta.com/f/otokowatsuraiyo/special/50th

【松竹DVD倶楽部特典】 「みんなで作る“寅さん”ファンブック」の応募企画も開催中!