見出し画像

ボートレーサーになってよかったこと(番外編)


前回は、ボートレーサーになってよかったこと 3つ あげました。
↓ ↓

今回は、番外編です! どうぞご覧ください。

選手やってるとこんなことこんなこともある。


有名なプロスポーツ選手と会えた ♪

スポーツ選手はスポーツ選手同士でつながってますね。
ジョッキー・競輪選手・オートレーサーはもちろんのこと、力士、野球選手、サッカー選手、
ボートレース好きな芸能人の方など、
たくさんの有名人の方とお会いする機会がありました。

やっぱりそういう方々はオーラが違います✨



美容と健康に詳しくなった!

表にでる仕事だからですかね、男女関係なく、みんな美意識高いです。
私も選手になる前まで、美にこだわりとかなかったですし知識もなかったですが、
選手になってみんな肌がきれい!!と驚きました

「このシャンプーいいぞ!」
「この化粧水使うと肌がもちもちになる」

みんなよく知ってます、それだけお金かけてるってことですね。

化粧品・美容液・シャンプー・ドライヤー、まぁまぁいい物もってます。
レースが終わると、毎回エステに行く女子選手もいますし

選手は健康に関しても詳しいです。
いい意味で健康オタクです(笑)

体は商売道具なので、良いコンディションを保つために
食事と運動には気を配らないといけません

何を食べたら太るのか・体に良くないのか? 
どういう栄養素を取ったら体が回復するのか?
腰に負担がかからないような体にするためには、何をしたらいいか?

自分で調べたり・聞いたりしているうちに自然と知識が付きます

また、それを実践して自分に合っているもの取り入れているので、
自分の体をコントロールする能力には長けています
(これも仕事ですね)


高価なプレゼントをいただいた!!

これはファンの方からです。
1番高価なプレゼントは、時計

写真はイメージです


びっくりしましたよ(笑) 有名なあのブランド時計
そんな高価なものは受け取れません!!
とお返ししたかったですが、そんなものとは知らずに受け取ってしまいました。 
大切に使わせていただきます。というより大事に保管しています。

さいごに

最後に私が言いたいのは、
”自分が思う” やりがいを感じれる仕事 につこう!! です。

ボートレースを仕事としてやってきて
私の中には、ここに書ききれない程のたくさんの思い出があります。

それは、財産であり自分の人生を豊かにします。

周りが認める価値(お金・地位)などに振り回され過ぎず、
”自分だけの価値”(思い出など)を大切にして生きていきましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?