見出し画像

アフィリエイトの始め方(1)

今日のテーマはアフィリエイトの始め方です

お伝えするのはゼロからアフィリエイトを始める初心者がお金を稼ぐまでに本当に必要な手順です。
まず最初に伝えたいことがありますアフィリエイトで稼げない人って本当に多いんですよ。
アフリエイトってよく言われるのが在宅で誰でも簡単にパソコン一台で出来る副業とかそういう風に言われるんですよ。
どうしてもそのイメージで入ってきてしまって簡単にお金を稼げるって思ってる人多いんですけどそれは間違ってます。
誰にでもできるって言うのは始められるって言うだけで、イコール稼げるっていうわけじゃないんですよね。

アフィリエイトで稼ぐお金を稼ぐっていうハードルはかなり高いです。
昔から言われてることなんですけど月 5,000 円以上稼げるとっていうのは全体の 5%しかいないって言われています。

95%の人は月 5,000 円以上も稼げていないってことです重要なことは広告価値のあるブログを作ることです。
広告価値の高いブログって何かって言うと質の高い見込み客を集客してモノが売れるブログですね広告価値のないブログだとやっぱり稼げないです。

例えば知らない人が書いた日記とかネットによくある情報を寄せ集めただけのブログとかそういうブログを作っても企業がそこに広告を載せてお金を払いたいかって言えばやっぱり払いたくないんですよね。

だからそういうものを作ってもお金を稼げないのでアフィリエイトをやるのであればしっかり広告価値のあるブログを作ろうと思って取り組むのが大事です。

アフィリエイトで稼ぐために必要なものです。
まず一つが SEO 対策で上位表示するための知識とか スキルですね。
二つ目が文章だけで商品を買ってもらう文章力です。

この二つが稼ぐためには絶対必要になります。

なのでアフィリエイトでお金を本気で稼ぎたいと思うなら相当の努力と覚悟は必要だと思ってください。

ここから具体的にアフィリエイトの始め方っていうのを解説していきます。
最初から間違った始め方をしちゃう人ってすごい多いんです。

でも、はじめ方間違えるともう確実に失敗します。

僕は、はじめ方を間違えた人なんですよ。

だから 2005 年からアフィリエイトをやってるんですけど初報酬が上がるまでに約 2 年くらいかかりました。
努力をすれば結果が出るって言うのが正しい方法です。

楽してお金を稼ぎたいって言う人もいるんですけどそういうのはやめてください。
お金を稼ぎたいのであれば、ちゃんと努力してお金を稼ぐようにしましょう。
アフィリエイトとはですねあとは広告主って言われる企業の商品を自分のブログで紹介します。

自分のブログで紹介しているところにユーザーがアクセスしてきて自分のブログから商品が売れたら企業からお金をもらえるという仕組みです。

自分と企業が直接繋がるわけではなく間にASP って言われる会社が入ります ASPを通して企業と提携をしたりお金のやり取りっていうのをするっていうのがアフィリエイトの基本的な仕組みです。
アフィリエイトにもいろんな種類があります。

例えばブログとかまたブログ以外の Web サイトです。
他にもメルマガだったり後 SNS を使ったアフィリエイトとかもあります。

僕は初心者の人にはブログアフィリエイトおすすめしてます。
一つ目が初心者でもすぐに始めやすいです。
あと初期投資とかもいりません。
パソコン一台で全然できます。
後ブログを始めるのに難しい知識とか専門的な物っていうのはほとんどいらないので誰でも始めやすいです。

なので初心者の人がこれからアフィリエイトをやるのであればブログアフィリエイトをやりましょう。

アフィリエイト始めるのに必要なものです。
ほとんど何もいりません。
一つ目がパソコンですね
作業をするのに絶対パソコンは必要になります。
ネットの閲覧さえできればそれで問題ないです。
そんなに動画編集とか画像の編集みたいなことをしないので 20 万円以上するような高額なパソコンというのは全然必要ないです。

報酬を受け取るための銀行口座です。
これも必要になります
あと必要なものはプログラム企業の広告を貼ったりとかはユーザーがアクセスするためのブログが必要になります。
この三つあればアフィリエイトはできます。

アフィリエイトでお金を稼ぐまでの流れです。
ざっくり言うと三つのステップでできます。

最初にブログを作ります。
そのブログに企業の広告を貼ります。
そのブログにユーザーを集めてくればそれでアフィリエイトができます。

今回は検索エンジンからブログに集客をするって言うの前提でお話をしてます。
ただ検索エンジンからブログに集客をするって言っても二通りのパターンがあります。
一つが SEO 対策って言われるもの、もう一つが PPC 広告って言われるものですね。
違いなんですけど SEO 対策は無料で集客ができます。
ただそのぶん上位表示する必要があって上位表示が難しくて時間がかかります。
もうひとつの PPC 広告ってのは有料で検索エンジンに広告を出して集客する方法ですね。
お金がかかる代わりにすぐに習得できます。
ただ広告運用スキルっていうのがかなり必要になってきます。
なので初心者の人は SEO 対策で集客をするって思ってください。

続きは次回です。
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?