見出し画像

デザイナーズ住宅は人の営みが無い方が良い?

次の住まいを探す中、とあるデザイナーズ物件が賃貸に
出されてました。
しばらくの仮住まいだからと、半分ネタのつもりで内見しに行きました。

半地下?な階層、水周りの一角以外は空間を広く取られており、公園が近くにある静かな居住空間。

しかし、しかし…、

住みにくい。
ここに住まう、というイメージが湧かない。

持ってる冷蔵庫が入らない、
部屋の角が鋭角でスペースを埋めきれない、
収納が少ない、
仕方ないから収納家具が別途必要になるが、
家具を置くと空間のデザイン性が台無し。

こりゃ、ミニマリストでないと無理ですやん。
これって、人が居ない状態が一番映えるよねー、と嫁。

空間広く取ってるから暖房効きにくそうだし。
布団で寝たいから、フローリングに畳的なのを敷きたいし。
こうして自分達のベタな生活習慣を、デザインの意図を汲まず持ち込もうとしてる時点で、全くデザイナーズには縁が無いと思い知らされた内見でございました。
いい勉強にはなったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?