見出し画像

イヤホンが見つかった

一昨日、無くしたと思われたイヤホンが見つかったと、勤務中に奥さんからLINEが届きました。

マジか!
よかったぁ、これで出費しなくて済む。
いや、諦めてヨドバシで安くて良さげな代品を見てたりしたんですよ。
もっと言うと、この際だからノイズキャンセリングを…とか考えたりもしたんですよ。

それでもまあ、無線イヤホンのある日常が戻ってきた訳です。良かったよかった。

それで、どこで見つけたのか、奥さんに聞きました。

「洗濯カゴ」にあったと。

マジか。

無くしたと分かった当初、探しましたよ。
通勤のコート、スーツのジャケットやパンツ、カバン。
家の洗面所、枕元、着替え置き場、あとコタツ。
どこ探しても見つからなかった。
ひょっとして、通勤カバンやコートに入れて、何かの取り出しの際に、道端や電車で落としたか。
そうかと思って、警視庁の落とし物ページも見ました。

よもや洗濯カゴで着替えの中に紛れてたとは。
そら見つかりませんわ。

兎にも角にも、見つかって良かった。
不意な出費は避けたいですしね。
これで、ジムに持っていけるし。

しかしそうなると、ノイズキャンセリング、買い替えいつになるかなー?
まあ、見つかったイヤホンでアンビエント聴きながら考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?