もう求人情報は見ていない。けれど転職ノウハウ動画は見てたりする。

もう過去に応募した案件が落選しても、どうだっていい。
けれど、転職ノウハウ動画はいまだに見てるんですよね。


まだまだ知らないこと、知っておいた方がよさそうなこと、こんなのあったな~と思うこと、色々目にします。
思えば、基本的なところでつまづいてたなー、転職弱者の動き方をしてた?などと見返すと、色々思い浮かんでしまいますね。

昨年転勤で東京に来て、初めての非常事態宣言ということで、その再開まで時間がかかり、その時期からメンタルがやられはじめて、精神的に追い込まれながら仕事に行き、応募は落選し、運よく面接に進んでも他者比較で落とされて、ストレスが溜まってまた追い込まれ…で、昨年の事は正直あまり覚えてません。いや、今年に入っても先日のことも思い出す自信が無いかも?

自分はもう次のステップに進むところではあるんですが、それでもなぜか転職動画を見てしまいますね。すでに習慣になった?のでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?