見出し画像

第二の人生やっちゃる💪 このお盆に気付いたこと

雨が続き
気分的にも重くなる日々が続いてます。
わたしの住んでいる所は
雨量も少なく
ありがたいです。
 
何か変わりたくて
久しぶりにショートにし
何十年ぶりにカラーもしまして

変われるかな👍
と思ってたけど
結局変われない自分に気付いたお盆やった。

自分で言うのもなんですが
裏表なく
感情がストレートなわたし😅

高圧的に怒ってしまう

それを改めて実感したお盆でした。

読んでいる本で

怒りの感情は持つことはいいけど
破壊的に表現するのではなく
建設的に表現する!

確かに!!

その方が相手には響くわ
と改めて感じました😌

今すぐ変われることは難しいと思うけど

少しずつ
  
少しずつ

高圧的に感情的にならず
怒りの感情を持った時は
建設的というか
言葉で表現するのは
難しいけど
難しいなぁ💦
努力しようと思いました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?