見出し画像

動画編集で猫活ボランティア

最近、保護猫や地域猫の活動をされている方とご縁があって、日頃からそのような活動をされている方には本当に頭が下がります。

先日、地域猫活動の住民説明会や各種イベントなどをされていらっしゃる代表の方とお話しをさせていただきました。
嬉しいことに私もサポーターとして里親募集の動画作りのお手伝いをさせていただくことになり、少しでもこのような活動に携われることがとても嬉しいです。

私は動画編集者として3年近く稼働していて、その中で動物園の公式YouTubeの編集を2年間担当していました。
某有名YouTuberさんが出演されたり、TVの動物番組にも度々紹介されているぐらいの知る人ぞ知る動物園なんです。

そこには猛獣から癒し系の小動物まで多くの種類がいて、編集をしながら可愛い動物たちの生活を覗けるなんてと思いながら、私もいつも癒しをもらっていました。

ということで、動物の動画編集はお任せくださいという私ですが、最近ボランティアで編集させていただいた動画をご紹介します!


【三毛猫のひめちゃん里親募集】
家族になってくださる方を募集中ですので、ご連絡は下記のインスタへお願いいたします🙏


【いせねこ保護猫カフェ】
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?