見出し画像

中年、メンヘラ化しそう

GWを挟んで面接が続いています。
とりあえず本命の面接を今週の前半に受けました。
和気藹々とした感じですが、結果としてはいかがなものか・・・?

経験上一次面接をクリア出来たらそのあとはスルスルと行くことが多いと思うので、ここが一つの山場だったのであろうと思っています。
ちなみに先月受けたコンサルティングファームは二次面接に通していただけました。嬉しい…!

とはいえ今週受けたファームが本命で、コンサルティングファーム・シンクタンクの名前を挙げたら両手の指をたたみ終わる前に必ず出てくるような企業なので、そちらに入れるものなら入りたいと思っています。

ここに一つ人生の分岐点があると思うと、心が全く落ち着かないですね。「面接の時ああ言えばよかった…」、「質問はああすればよかった…」みたいなことが頭の中をぐるんぐるんしています。
そして5分に一回くらいメールボックスを開いている状態です。
返事がすぐにないというのは私にあまり興味が無いからなのか…などと考えてしまい、ネガティブスパイラルに陥ってしまいそうです。

ダメだったらダメで早く介錯しておくれ…!ってなっちゃいます。
これが続くとメンタル崩壊しそうですね、怖い怖い。

面接に至っているというのは職歴書を見てスキルセットはパスしているという前提なので、人間性を見られているという側面が大きいそうですね。
そこで第一志望から落とされるというのは落ちただけのダメージでは済まないんですよね。
あ、またマイナス思考に…

転職活動は早く終わらせるに越したことないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?