見出し画像

中年、コンサルファームと面接をする

せっせと転職活動をしがてら、GWはガス抜きに山に登ります。

コンサルティングファームに転職をしようと決めてから色々と準備を進めてきましたが、ようやく数社面接にこぎつけることができました。
今週そのうちの1社と面接をしてみたのですが、意外と和気藹々としており、もしかしたらこの1件でするっと転職活動が終わるのかな?とも考えております。そんなにうまくいくはずはないですが…

とはいえ大体20応募して面接にいくのは20-25%くらい(フィードバック待ちあり)なので、面接にあたっては一社一社を大切にしていこうと思います。

これで無事コンサルティングファームで働くことができたら、中小企業診断士として独立することができるキャリアパスをより現実的に描くことができるかと思われます。
また、戦略ではなく会計コンサルポジションが殆どです。こればっかしはわがまま言っていられないですし、私の出来ることと企業のニーズが一番合うところですもんね。

割とポジティブだった面接から、今後どうなるか前向きに待ってみることにします。
いろいろ受けてみてあかんかったらあかんかったで事業会社の経営戦略とかそっち側に挑戦すればいいのです。

今まで4回ほどジョブホップしているのですが、ブラック企業から逃げるためだったり、子育てのために暇な会社に逃げたりと、自身の行ける範囲で一番簡単なところに落ち着いてきました。
今回はリソース全使いでやってみようと思っています。
100社落ちても1社から内定取れればいいだけですし、良いところばっかり狙っていこうかなと。ナンパみたいなもんですね、やったことないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?