見出し画像

みる子台湾旅行メモ3日目

ちゃんと8時に起きた

良粟商號でサンドを食べた

画像2

・本当は昨日行こうと思ってたところ
・インスタで #台湾 #台湾旅行 #台湾グルメ などで検索しまくってた時に出てきたやつ
・映える料理
・ピーナッツバターチキンサンドにチーズトッピングで注文した

画像29

・炭燒花醬雞腿排蛋吐司
・日本語メニューもある

画像3

・店員さんがすごく親切だった

画像4

・めちゃくちゃ美味しい
・断面が美しい

・あまじょっぱくてうまい
・鶏肉の火加減が絶妙で柔らかくて美味しかった
・朝ごはんにちょうど良い
・実はちょっと朝には重たいかなっておもってたけど全然ぺろっと食べられた
・2個食べたい
・次台湾来た時もいきたい
・台湾っぽくはない
・スタバに置いてほしい

【良粟商號】
駅🐯行天宮駅徒歩2分
営業時間🐯7:00~14:00


フラフラ買い物をする

画像5

・スーパーなどに行く
・でかい瓶のカルピスサワーがあった
・調味料とか買った
・買1送1は 1個買うと1個無料という意味らしい
・なんかそういう表記が多かった
・ドラッグストアでも書いてあったな
・台湾限定のほんだしとか買った
・写真全然ない
・買った調味料とかは最終日の記事に載せます
・スーパー、豆乳がめちゃくちゃ多かった
・パッケージが可愛くて有名なお店でお茶を買った
・嶢陽茶行というお店
・お茶屋さんはすぐ試飲させてくるからお腹がタポタポになる


濟南鮮湯包で小籠包を食べる

画像6

・皮が薄い小籠包で調べたら出てきたとこら
・4組いて3組日本人だった
・日本語メニューあり
・チェックして渡す

画像7

・しらすのチャーハンと普通の小籠包とヘチマとエビの小籠包をたべた
・ビールも飲む

画像8

画像10

画像11

・あと揚げやきした卵
・しらすのチャーハンはカリカリになったしらすがたくさんかかってて美味しかった
・薄味
・卵もカリカリで美味い
・チャーハンと合わせて食べると美味い

画像12

・小籠包は皮が薄かったと思う
・味は普通に美味しかった
・美味しかったけど小籠包だなって感想
・日本の小籠包の出来が良すぎるのかな
・驚くほどの感動はない
・台湾に来てはじめてお腹がいっぱいになってよろよろする

画像11

・看板の写真ほどの薄さはなかった


【濟南鮮湯包】
駅🐯忠孝新生駅から徒歩3分
営業時間🐯11〜14時半、17〜21時


好奇營養豆花で豆花を食べた

画像13

・お腹いっぱいだったけど絶対行くと決めてたお店だから頑張って行った
・日本語メニューはない
・携帯にメモしてあったものを見せて注文した
・招牌布丁豆花 55元
・ミルク、プリン、チョコレートの3種類の布丁豆花のミックス
・2品トッピングが選べる
・カラフルなゼリーとタロイモにした

画像14

・カラフルなゼリーはぐみみたいな味がした
・タロイモめちゃくちゃうまい
・豆花はミルクとプリンとチョコの味がしっかりついてて食べやすかった
・小籠包でお腹が死にそうになってたけど普通に食べられた
・別腹というやつ
・豆乳だし健康になったような気分になる

【好奇營養豆花】
駅🐯MRT大直駅徒歩1分
営業時間🐯11:30~23:30

日星鑄字行でハンコを作った

画像15

・ハンコが作れる
・めちゃくちゃ沢山ある文字の中から探し出してハンコにする

画像16

・本当は自分で探すっぽいけど紙に欲しい文字を書いて店員さんに渡すとすぐ探し出してくれる

画像17

・店員さん見つけるの早くてすごかった
・文字のやつは買うもの以外は触っちゃダメ
・とても安かった 1文字いくらって計算
・漢字の他にひらがなカタカナ数字アルファベットもあった
・巾着袋とインクのセットも買った

画像18

・すごく楽しいし思い出になるのでおすすめ


【日星鑄字行】
駅🐯中山駅から徒歩8分
営業時間🐯
水~金9:00~12:00、13:30~18:00
土&日9:30~12:00、13:30~17:00


2回目の老虎堂に行った

・調べたらホテルの近くにもあった!
・台湾のタピオカここでしか飲んでないけどナンバーワンだと思ってる

画像19

・虎がいた
・My虎と写真を撮る

画像20

・顎が変な虎もいた
・めちゃくちゃタピオカうまい
・日本に上陸したらしくて食べたい!って思ったけど高かった
・台湾のタピオカは安い

画像21

・楽しそうな写真

・タピオカ飲んでホテルに戻って休憩したら気がついたら2時間寝てた

全佳樂釣蝦場でエビ釣りをした

画像22

・絶対に行きたかったエビ釣り
・私の一番好きな食べ物はエビ
・正確に言うと茹でた海老が一番好きだけど焼いたエビも好き
・全佳樂釣蝦場では1時間300元でエビ釣りができる 

画像23

・お金は最後に払う
・日本語わからなくても平気
・この日は混んでて15分くらい待ってた
・待ってる間にエビ釣りのコツを調べまくる
・沢山釣れすぎてしまったらどうしようって妄想をする
・呼ばれて釣竿と餌と説明の紙を持って釣る

画像24

・小さい海老の頭と尻尾をとって針に刺す

画像26

・沈んでから10秒後くらいに引き上げる
・めちゃくちゃ難しい
・3回くらい逃げられた
・釣れたときはめちゃくちゃ嬉しいしテンション上がる

画像25

・途中エビの追加タイムがあってたのしい
・となりの少年2人がいろいろ手伝ってくれた
・冷蔵庫にビールがあるから勝手にとって勝手に飲んでた(最後にお会計)
・3匹しか釣れなかった
・マイ竿を持った常連さんっぽいのがいた
・時間になったから店員さんに申告してエビを渡す(自己申告制なのか教えてくれるのかはわからなくて延長になる前に自分で言った)
・持ち帰るか食べるか聞かれた
・持ち帰る人いるのかな

画像27

・焼くのは追加料金かかった気がする
・店員さんは手際よくエビに棒を指して塩を塗ってオーブンで焼いていく
・入り口近くのテーブルで待つ
・3匹しかなかったのに焼かれたエビは増えてた!おまけしてくれたみたい!うれしい!

画像28

・めちゃくちゃうまい!頭の味噌もうまい!もっと食べたい!
・家の隣にほしい!

【全佳樂釣蝦場】
駅🐯行天宮駅から徒歩4分
営業時間🐯17:00〜3:00


路地氷の怪物でかき氷を食べた

画像30

・昼寝が長かったのとエビ釣りが楽しすぎて時間がギリギリになった
・22時までの営業時間でついたのが21時半
・ラストオーダーが終わっていて準備中の看板がかかってた

画像31

・店の前で残念の写真とってたらお店の人が出てきていれてくれた
・やさしい
・すみません

画像32

・好きな味を選んでカードを取る
・そのあと小皿を2皿選ぶ
・小皿はゼリーとか白玉とかあんことか色々あった
・2種類選んだら最初に選んだカードに小皿の絵が描かれたハンコを押す
・お会計してフードコートとかで渡される音のなるやつをもらう
・抹茶味の怪物にして、桜ゼリーと金木犀ゼリーの小皿を選んだ
・なぞの丸い生物がたくさんいる

画像33

・2階もたくさんいる

画像34

・トイレ綺麗だった

画像35

・貸し切りだったからすぐきた

画像36

・緑のモンスター
・ふわふわでうまい
・縦にすくって食べるとアイスみたいにぎゅんってなって面白い
・ゼリーも可愛いしすっきりしててうまい!

【路地 氷の怪物】
駅🐯忠孝復興駅から徒歩5分
営業時間🐯11:00~22:00


遼寧街夜市に行ってホテルで食べた

画像37

・近くの夜市行った
・ネット上では地元民が行く穴場スポット的に紹介されていた
・しょぼかった
・言い方の問題
・有名な大きい夜市行った方がいいよ
・車が結構通るからこわい
・3往復したけど選択肢がなさすぎて悩んだ
・牡蠣のオムレツテイクアウトした
・注文してその場で作ってくれる
・みてるの楽しかった

画像38

・唯一の派手な映えスポット

画像41

画像39

・なんでもありそうなお店でテイクアウトする事に
・生のしじみの醤油漬けと汁なしの麺とオススメされた豚足買った
・タブレットにどんどん配達の予約が入ってきててすごかった

画像42

・出来上がるの待ってる写真
・タクシーでホテルに帰る
・ホテルで食べた 

画像40


・麺、味がぼやけてた
・汁ほしい
・辛いの入れて食べるとうまい
・生のしじみめちゃくちゃうまい
・生のしじみはいけないものを食べてる気分になる
・豚足うまい めとめとする
・牡蠣のオムレツめちゃくちゃうまい
・ソースがうまい
・牡蠣のオムレツ日本のお祭りにもほしい
・牡蠣としじみにあたったら帰りの飛行機地獄を見ることになる
・ぶじだといいな
・寝る


以下写真

画像42

キラキラの酒

画像43

海老が釣れたチェキ

画像44

海老

画像45


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?