見出し画像

プロフィール

こんにちはSachiです。

自由気ままにのらりくらり過ごしてる、何の取り柄もないアラフォーです。

20代はほぼ販売仕事。
30代からは事務派遣に転職し、それなりの大手を何社か経験。

ある日ふと、学歴もなければ資格もない、まして飛びぬけた才能も特技も何もない。ていう自分に気付いた。
何か自信が持てるものが欲しい!と自己啓発して得たのが簿記2級。

ということで経理で正社員を目指してみた。
けれど現実は、資格よりも経験者が優遇されることを知る。

派遣で経験値を積むことにしたけど、5年くらい働いてるうちに、そもそも組織って性に合わないやって気づいて、派遣の仕事すらも辞めることにした。

そしてまた何の取り柄もない自分という振出しに戻ったわけだけども。
かろうじて『簿記2級あります』とは言えるけど、もはやそれも何の役にも立たなくなったので、人よりも少しだけ飛びぬけた人になる!
って決意した2021年の年末。

というわけで、マルチリンガルを目指してます。

語学についてと日本についての英語ブログを運営中。

語学をしていて気づいたのは、日本という自国について、実はよく知ってもいなければ自分の意見や考えすらしっかりしたものがないということ。

『他言語学んでるけど実は日本についてあんまり知らない。自分の意見がない!意見があるのにうまく言えない!』
そんなわたしと同じような人がいたら役立つといいな。

ってあれ?

プロフィールから話が変わった気がするけどまぁいっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?