見出し画像

なんか気軽に書き始めよう

こんにちは。とらこと申します。
初めましての方、見つけてくださってありがとうございます。
他のSNSから来てくださった方、見に来てくださってありがとうございます。

noteを始めてみたいと思って登録してから早一年…下書きの記事だけを書き溜めて少しずつ推敲を繰り返してばっかりで、なんにも投稿していなかったのでもう何か気軽に書いて公開してみようと思いました。

名前はとらこです。
大好きなぬいぐるみの名前から虎という言葉を借りてつけました。

大好きなぬいぐるみのトラ

趣味は作ること全般といきものと過ごすことです。
作ることならお裁縫も工作も編み物も、お絵描きもお料理もDIYも、いろいろ好きです。ただし毎日しなきゃいけない義務のお料理はあんまり好きでないです。
いきものは両生類と魚類とうさぎさんが特に好きです。植物も好きです。育てられないけどきのこが特に好きです。
基本なんでも好きでありたいのですが、一部の虫さんだけは魅力がわかってあげられなくて、出会った時にひゃあ!!ってなってしまうのをいつか克服したいです。
この記事を書いている時点ではうさぎさんとイモリーずとドジョウくんと、植物いろいろがおうちにいます。

我が家のかわいいうさぎさん

日々いろんなことに思い悩んで生きています。
持病であり付き合いの長いうつ病のこと、フラッシュバックする過去のトラウマのこと、それほどでもないけど心にひっかかっていること。うつ病以外もいくつかある持病や、原因のわからない体のあちこちの不調のこと。
どうやら私は、世の中の平均よりもちょっと身体が弱いようです。貧弱貧弱です。どっこい生きていますので、なんとかしていきたいですね。

人生いろいろありましたが、私は今が一番幸せです。常に幸せのピークをアップデートできていると思います。身体はボロボロの時ありますが、精神的にはとても豊かでいられていると感じています。
たくさん良い人と出会えたのと、出会ってしまったやべー奴と距離が取れたからだと思っています。今まわりにいてくれる人たちには本当に感謝です。

とりとめもなく書いてみました。
あと自己紹介としては、好きなゲームや漫画やアニメのことをもっと書けば良かったかなと思いましたがそれはまたいずれ!

今後はおすすめしたいゲームやライフハックについて書きたいなとも思いますが、そういうのがあんまり上手に書けないのですよね…。
なので自分の思い出をエッセイっぽく書いてみたりとか、考えてることをアウトプットする練習をしたりとかしていこうと思います。
よかったらまた見に来てくださいね。

おまけ
せっかくなので今日のライフハック!

★スリーコインズとかダイソーので良いから筋膜ローラーがひとつあるととても良いよ。とにかく背中をほぐしてみてね。背中の自律神経にとっても効くよ。

★軸を取った椎茸にちょっぴり醤油たらしてオーブントースターで焼く。じゅわじゅわしてきたらスライスチーズ折りたたんでのせてさらに3分くらい、チーズ溶けるまで焼く。最後に七味唐辛子ちょびっとかけると美味しいよ。冷ましてお弁当にいれてもいいよ。私はこれでしいたけと完全和解したよ。

またねー!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?