ついにコロナになった

題の通り、ついにコロナになった。

コロナ禍の時は、常にアルコール消毒を欠かさず、もちろんマスクもつけていた。出かける場所にも気をつけて、人がいない時間帯を選んだりしていた。コロナに一度もならなかった。

コロナ禍が明けてもうどのくらい時間が経っただろう?相変わらず消毒は続けているし、あまり外食もしないような習慣のままだった。ただ、慣れない関東の暑さで、人混みでもマスクはつけなくなっていた。

ある日夫と買い物に出かけた。風邪の症状は全くなかったが、腰が砕けそうなほど痛くなった。そのまま夜になり、なんか熱っぽいと思いはかってみると、なんとまぁ40度の高熱…

ちょうど土日を挟んでしまうので、病院に行けない。念の為部屋で隔離して過ごしていた。3日ほど高熱が続き、解熱剤を飲んでも38.5度くらい。体力的にとても疲れた。

病院に行く日の前日、喉がとても痛くなってきた。もともと少々の風邪でも扁桃腺が腫れやすいので喉の痛みには慣れていたが、それにしても痛い。そして酷い頭痛まで。ガンガンした。鼻も詰まってしまい、呼吸も苦しい。

病院で検査するとやはりコロナ陽性。先生には「症状的にそうだと思いました」と言われた。

熱が完全に下がるまで約1週間、喉の痛みが治るまで約10日ほどかかった。頭痛だけは、1ヶ月かかってやっと治った。

後遺症というのか、体がだるい。だるいだけなのでなんとか仕事もしているが、毎日少し横にならないと体力的にもたなくなってしまった。せっかく何ヶ月もかけて筋トレもして、体力がついてきたところだったのに。筋トレをする時間を横になる時間に充てなければならなくなった。体調が良い日は筋トレをするようにしているけど、やはりコロナになる前ほどガンガンと筋トレが出来ない。

後遺症もそのうち治ると経験者の方に教えてもらった。その言葉を頼りに毎日のらりくらりと過ごしている。

体調には十分お気をつけて。
ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?