見出し画像

YouTubeを始めて1ヶ月経過。この期間に私が成長できたこと《Misa》

学生の頃と比べると
大人になってから、新しく何かを始めて

自分の成長を実感できる受動的な機会は減った。

けれど自分次第で
能動的に体感することは出来るんだなあと

YouTubeを始めてから、改めて気付いたぞ!


自分をありのままに
表現できる場所がYouTube

日本社会って人間の筋肉を収縮させるから
繊細さんは特に気が張っちゃうよね〜


本当の素性って隠したらもったいないっしょ!
出してこ出してこ

---------------------------------------------------------------

せっかく相方からツッコミをもらったのに
自分の発言を考慮して暫く黙るのよしや

別にプロの芸人さんの大喜利とか
笑い期待してないから普通に会話しようね

---------------------------------------------------------------

分母少ないけど
視聴者の2:8:2の法則ってあるんやなぁ


有り難く高評価くれる2割

あ、なんかやってるわの8割

残りの🦹‍♀️2割
⇨ここがミソ。ここの心を動かしたい

---------------------------------------------------------------

季節感・リアルタイムの動画を
投稿するべし


雑誌でモデルさんが寒そうに夏服を着て撮影はしない

夏にあげるんだったら冬感を演出してはならんのか
ふむふむ

視聴者は最新の新しい動画を見たい
私も見たい

だから早くこの動画見てほしいって毎回思う
でもストックも大事

---------------------------------------------------------------

遠慮なく自分の意見を述べたり時には反対することが
人間関係を悪くするものではないということ

私のタイプは本音が話せないらしい
でも、自分の意見をはっきり伝えることが
相互理解なのよね

恋愛も一緒やん

---------------------------------------------------------------

相方が居ないと自分の良さは表現できない

1人で喋り続けても
誰が見るんこの動画?ってなるレベルだけど

すずと一緒に会話してると
自分が活き活きとしてるんだよなあ〜

楽しそう私


---------------------------------------------------------------

いかなる時も
辛い・大変さを感じさせない

別に空元気で無理する必要はないけど

笑顔も減って活力がないYouTuberには
ならないよう気をつけたいさ!


そんなことんなで、

高校の同級生、相方すずと2人で始めた
YouTubeチャンネル寅子clock

現在1番再生回数の多い動画がこちら!


みなさんに幸あれ♪
ハッピーを動画でお届けします^^

ミサでした

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?