7/1びとぶれ反省会

どうも、ラッパーです。


下半期のLIVE活動が始まりました、もう下半期?早いな。


日々精進するためにも、まずは省みて、次に活かす所から。いつも通りだね、やって行きましょう。


いざ、尋常に。


ヤーーーーーー!!!!



良かった点

○いつもとちょっと違う雰囲気でやりつつ、いつも通りの部分も見せつつ出来た

俺がいつもニコニコしてる訳じゃねーーーんだぞって話、「喜怒哀楽やそれ以外の感情、全て含め人間」なのでね。

今日のセトリは以下の通り。

だいぶ攻めてる気がするな。

velvet滅茶苦茶好きだけど、「今の感情でこれをやってもな……」って感じがして出来てなかったんすよね。
でもこの前、ワンチャン○吉で出来る!ってなった後に結局ソロって流れになってしまって。velvetの曲中の歌詞である通り、「バックれた奴 ばっかりのteamで独りよがりで何が楽しい?アイツらいつか来るって信じて歌ってる それの何が悪い?」のlyricに重みが増すなと思いこの選択をしました。

ペネトレーションはもうノリで選びました。velvetの後に、強い事を言いてぇってなった時にこの曲しかない!ってノリ。

どっちの曲も、寅吉の「怒」の感情強めの曲で普段の寅吉のLIVEにちょっとだけ足りてないものと思ってたのでやってみてよかったッす

あとその後に、いつも通りの「高いマイクよこせ」を持ってきて最後に「定時で帰ろう」でピースに終わる流れも良かった気がする。

寅吉が「怒」だけでラップしてる男では無いって事を分からせられれば光栄だね。

○滑舌
俺は動画を見返してないので分からないけど、見てくれた人から「USに寄せず、日本語ラップでちゃんとカッコよい」「般若さんが好きだってことがわかる」と言われたので聞き取らせることは出来てるんだな〜と。

ラップって、音ノリを楽しむのもいいんすけど歌詞を聞き取らせてなんぼだと思うんでね。


○咳が出なかった。
リハの時、「これマズイかもな……」って思うくらいにはいつも通りの声が出なかったし、咳も出てしまって滅茶苦茶心配だったんすけど、なんか咳出なかったな。なんで?

未だに喉が本調子じゃないんすよねー、未だに耳鼻科に通って薬もらってどうにかしてるんで。早く治そう、と思います。
今帰ってる電車の中でこれを書いてるんすけど、咳そんなに出ないんで結構治ってきてはいるかなーと思う。
ここで明日ジムに行ったりバスケしたりするとマジで風邪引くから明日はマジで休む。筋トレしないのは正直怖いけど、身体の調子を整えるため。戦略的休暇。


悪かった点

●MC
なんも考えてなかったな。高いマイクよこせの前にコーレスの練習しなかったのもダメだったし、ちょっとふわふわしてたな。相方が居ないのがそんなにショックだったのカナ?!😄

●velvetの音源
間違えてverseがそのまんま残ったヤツ持ってきちゃった。

△velvet中の振る舞い
いつもと違うぞって事を演出したくて、帽子被って目を見せず、hook前でやっと前を見るってのをやったんだけど。どうでした?正直もっとみんなの目を見てやった方が良かったかな~とはなったんだけど。こればっかりは人によって違うだろうな。


●マイクの持ち方
あまりヘッドを抱え込ませない方がいい、とは分かってるんだけどついつい癖でヘッドを握ってしまう。声が籠っちゃうし、音量でかくなって割れちゃうから、もっと意識せんと。



こんなもんすかね、7月末にまた渋谷でLIVEするんで暇だったら来てください。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?