見出し画像

【ベリールーム】絵本よみきかせ✨作者がやってきた!

とらいふ武蔵野の介護士さんには、さまざなセカンドキャリアをもっている人がいます。
その中のひとり、Fさんは絵本作家さんです✨

いつものFさん。
入居者さまをお散歩に誘って、
外に出て季節の移り変わりを感じて頂き
四季折々の日本の行事も一緒に過ごしている姿をよく見ます。
この日は、笑い声が楽しそうだったので、ロビーに行くと、
このような光景でした😊
うしろからこっそり撮影した一枚です。

この介護士さんでもあり絵本作家さんでもあるFさんが、
ベリーさんたちへ絵本を読んでくれることになりました!
絵本の題名は

「へび ながすぎる」✨🐍✨

読んだことあるかな?


ベリーさん ちょこんとすわって 
初めてみる絵本に きょうみしんしん?!
たくさんの動物もでてくる絵本
あそこにいるのは・・・なんだろうね?!


だんだん絵本の世界に・・・くい入るように観ているベリーさん
よみきかせ
聞いてくれて ベリーさん ありがとう!
ばいばーい👋👋
お見送りにつぎつぎお部屋からでてきてくれるベリーさんたち✨

帰る時にはお見送りしてくれました♪
👋バイバイ タッチ💚
仲良くしてくれてありがとう!
「みんな、またくるね!!!」